|
カテゴリ:ラテール
ラテではどうやらこんなキャンペーンが始まるようです。 これは…! 今までジェムとかまるで興味なかった私ですが、これには全力で釣られざるを得ない…ッ! いや、だってどうせ今LPスッカラカンで、次回ペット延長にチャージする予定でしたし、全額ポイントバックとかこれで買わない選択肢なんか存在しないだろ…。 多分、ボーナスポイント的に3000円チャージしちゃうしなー。 まんまと乗せられてると言われちゃうとその通りなんですが、乗せられてもいい内容だよね…。 まぁでも、気になるのは新アイテムの部分。 どんなの出してくるんでしょうかねー。 もうちょっと情報が出ないとなんともですが…。 さて、タイトルの通り、槍のサブクエが終わりましたヽ(´ー`)ノ ブレの使い回しみたいな待機モーション…(;^ω^) 巻物が転職前に殆ど終わっていたので、闇の時ほど苦痛ではなかったのが救いでしょうか…。 サブクエはお友達が一緒にやってくれたので、こちらもいい感じに進められましたしねー。 まぁほんと、巻物は転職前にやるのが大事です(´w`;) 転職後の方が狩りは楽でしょうけど、心が持たないもの…。 しかし、あれほど苦痛だったサブクエをなんだかんだで2キャラ目でもやってしまうのだから、我ながらなかなかのはいびとっぷりだわ…。 正直、ハイランには然程興味がなかったんですけどねー。 ジャッジとかスタシの方が面白そうな印象でしたし、そんなに惹かれるものがあったわけでもないんですが、せっかく転職できる以上やらないのももったいない気がしちゃって…。 で、いざ転職してみたらもうねw ハイラン楽しいいいいいいいいいいいいい!!! いや、正直予想外に楽しかった! サブの方が強い、というのは聞いてましたが、結局は槍をメインに置きつつハイランでも遊ぶ感じに落ち着くだろうなー、と思ってたんですが、まさかの面白さ…ッ! もうね、奥義中の爽快感がマジパネェのでございますよ。 正直動き自体はかなりもっさりなんですが、攻撃回数が倍になることでなんか凄く高速で攻撃してるような感覚にさせられて、凄く気持ちいいです(*゚∀゚)=3ハァハァ フェンリルやピヨテキの固まってる中に突っ込んで強引に薙ぎ倒していくのが堪んない…。 ただまぁ、案の定、奥義が切れた時の反動も半端ないです。 一気にもっさり感が増してテンションがた落ちです。 これはもう奥義全振りしたくて堪らない…。 ちなみに、現在のスキル振りはこんな感じ。 マスタリは全切りでクイックタイム全振り。 Lv145でクイックタイム強化に全振り出来るSPを残すのも必須。 前提のAPスティールは現在取れる1だけ習得。 まぁ、これは基本ですね。 クイックタイム強化までは絶対欲しいので。 そして、AP回復が4。奥義は6振りです。 AP回復は4か5の二択、って見たので出来るだけ最小限にしたかったのもあり4に。 正直SPに余裕がない…。 奥義は逆に出来るだけ上げたかったので6振り。 ここまでだと、一般的に振ってる人もそれなりにいる感じ。 Lvが上がってくるともう少し低くても問題ないらしいですが、前述の通り、少しでも多く奥義に振りたかったので…。 正直通常狩場で狩ることの方が多い私としてはMAX振りにしたいんですけど、それでコロに行くのってマズイのかなぁ…。 いや、ほぼ野良で行くことなんてないと思いますけど…。 攻撃スキルの方は、 スパイラルエディション 20 スパイラルシューティング 1 スパイラルストーム 10 スパイラルマッチレス 11 という感じになっています。 シューティングは10振りの方がオススメされてるっぽいですし、実際話を聞いたギルメンのハイランダーさん二人もシューティング10振りだったんですが、SPに余裕がないのと、とりあえず、という意味もあって1振り。 どうしても上げないとキツそうだったら振ると思うんですが、正直1振りで他に回してもいいんじゃないかという気がしないでもないです。 まぁ、最終的には結局上げることになるんですけどねー。 一般的なシューティング1止めの人たちは、この分でストームとマッチレスを上げていくわけなんですけど、私はこれを奥義に注ぎ込みたくて悩み中…。 奥義10振りが特別地雷振りだとは思わないんですが、コロ特化型と比べて火力が落ちるのも事実なんで、ラテだとそれだけでどう思われるかわかったもんじゃない、っていうw RSだったら気兼ねなくこれくらいの遊び振りはできたんだけどな…w システム的にSPがキツイというのはもちろんあるんですけど、どちらかというとユーザーの違い的な面の方が強い感じですね~…。 ラテはガチ効率厨が多過ぎて怖い…。 正直、通常MAPとコロの比率が8:2くらいな私としては、奥義切れる度にテンション下げながら狩りするのとか嫌なんで振っちゃいたいんですが、その辺で悩みます(´w`;) 野良はともかく、友達の友達とかがこんな振り方だったらどうよ、ってことなんですけどね。 まぁ、奥義振り切れるまでにもまだまだかかるんで、それまでに決めればいいことなんですけど。 ちなみに、最終的なスキル構想としては、奥義は10振りだと仮定して、 シューティング以外の攻撃スキル20振り。 シューティング10振り。 スパイラル強化。 クイックタイム&クイックタイム強化MAX振り。 武器強化10振り。 これにAP回復4を入れて、ドリス込みでLv188で完成な感じ。 残りはAP回復上げるかシューを上げるかクイックタイム強化IIを取るかってところでしょうか。 まぁ、シュー全振りがコロ特化ならバランスタイプではあるんだと思います。 選択肢としてない構成ではないと思うんだけれど、どんなもんなんですかねー。 なんにせよ、操作自体に慣れないとスキル振り云々の前に問題外なんでなんとかしないと…。 誘ってもらったんでハイランで初の上級に行ってきましたが、あれは動き酷かったな、と自分でも思ったんで、周りからはもっと思われてたんじゃないかと死にたい気持ちでいっぱいです。 正直、どう立ち回ったらいいのかわからない…。 うーん…難しいですよね~…ヽ(;´Д`)ノ まぁ、元々145まではソロ推奨職なんで、地道に145まで上げていくとします。 とりあえず、早くクイックタイム強化を取ったハイランが見てみたいんで、先にハイランを145にしようかなー。 そんな感じでした。 では今日はこれで( 。・ω・)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|