047338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 4月2日朝、パンちゃんは散歩の帰り、急に後ろ足がたたなくなりました。

 最近はいつも不安げで、私の後をくっ付いてきて、チャットをしはじめると、

 必ずパソコンの部屋に、カチャカチャと音をたてて入ってきたものでした。

 少しの不安を、その旺盛な食欲がかき消してくれていたのに。

 その朝は辛うじて缶詰は食べてくれたものの、水も飲まなくなり

 手ですくった牛乳をすこしずつなめる位で。

 来るべき時が来てしまっただと感じました。

 お兄ちゃん達と一緒に来た時から君は遠慮がちで、不器用な甘え方しか出来なかった。

 近所のワンコたちとも仲良く出来ず、唯一くるちゃんだけが友達だった。

 お兄ちゃんたちもこの家を離れ、きっと君はママ以上に寂しかったかもしれないね。

 亡くなる明け方、ママの腕の中で苦しそうな息づかいのとき、頑張らなくていいよって

 言ったけど、一生懸命君は頑張ってくれました。

 パパさんが起きてくるのまってたんだよね?

 最近は声がかすれて出なかったのに、二回大きな声を上げて、パパを起こしました。

 パパさんが君を抱き上げ、名前を優しく呼んだとき、初めてきみは安心していけると

 思ったのかな。

 本当にきれいな声でワンっと一鳴きし、君は旅立っていきました。

 パパさんに抱かれながら、穏やかな優しい顔でしたね。

 なぜもっともっと、君と一緒に居てあげなかったんだろうと、悔やんでいます。

 写真の君は、あの頃と同じあどけない顔で、そんな後悔を笑ってくれているようで

 悲しみがよりこみ上げてきます。

 ママは、君が大好きだったよ。

 勿論、パパさんはそれ以上に君を好きだったと思う。

 お兄ちゃん達にとっても、君は大切な存在だった。

 君は孤独を感じた事があったかもしれないけれど、確かに私たちは家族だった。

 君のにおいや足音がない毎日は寂しいけれど、いつかまたあえるその日まで

 きっと待っててね。

 それまでは、くるちゃんにパンちゃんのお世話お願いしたから。

 ちょっと、頼りないかもしれないけれど。

 今まで、ありがとう。

 君が居てくれて、本当によかった。

   ぱん2
 
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2011 12:28:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miyu0324

miyu0324

Favorite Blog

iの物語 みゆちゃん1967さん
うさぎのお部屋/(≡… ♪月うさぎ♪さん
大型犬の小さな部屋 goro3さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
ロクの『今日のウン… ナンバーロク。さん
普通が1番 みみママ2162さん
帰ってきたピッコロ… michi3号さん
Herausforderung Zum… Christian831さん
積丹沖ボートフィッ… カリプソ@積丹さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん

Comments

わんこ大好き憲ちゃん@ Re:おとといの出来事(06/20) こんばんは 釣り糸 恐るべし・・・ サン…
max&daiママ♪@ Re:家族の旅立ち(04/19) パンちゃんは今頃くるた君と一緒よね。 …
憲ちゃん@ Re:家族の旅立ち いつかそういうことが来るのだとは知って…
miyu0324@ Re[1]:あ~勘違い!(07/17) E☆KKOさん >ぱんちゃんは 13歳?…
miyu0324@ Re[1]:あ~勘違い!(07/17) わんこ大好き憲ちゃんさん >miyuさんの…

© Rakuten Group, Inc.