151137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2009年09月25日
XML
カテゴリ:ようちえん物語
きのうの初登園はまぁ、白星ってとこで、そのままいって欲しかったところですが、今日の登園は完全に黒星でした~。

きのう沢山お昼寝をしてしまったので、夜なかなか眠くならず、朝もムリヤリ起こされてかなり不機嫌だったところに、幼稚園に連れてこられ、ならば幼稚園の庭で遊んでやるぜ!とエンジンがかかったっぽかったのですが、登園いきなり庭で遊ぶ子なんていないので、そのまま教室に連れていったらまた不機嫌に。

「じゃあ、あとで迎えに来るからね、チャオ」
と言って別れるはずが、ぴったりひっついて離れません。
他にもうひとり女の子がやっぱりお母さんに全身ではりついてました。
その子も泣いて、息子も泣いて、さあどっちが先にお母さんから離れられるか?!

先生はまず我が子を引き剥がしに来ました。
先生に抱かれながらも、あばれて「おかしゃぁぁぁぁぁん!(お母さん)」と泣き叫んでましたが、そこは振り向かずに幼稚園を去りました。

って、今日もたった2時間だけだったので。

迎えに行ったら、先生にアメをもらったらしく、ルンルンで「あめ、おいしい♪ カラメッラ ボーノ(←形容詞の変化をまだよく理解してない)」と2カ国で言ってました。

どうも子供の機嫌をとったり(お昼寝の寝起きが悪かった時など)、事態を収拾するのにアメがよく使われるようです。

まぁ、うちでも使っている手ではありますが。(うちではノンシュガー)

話がちょっとそれますが、銀行の窓口とかにお皿の上によくアメが置かれてたりもします。
一緒に行く息子には誘惑の魔の手があちゃこちゃに。

話を戻して、
幼稚園から帰ってくると、鼻水も出始めました。
どうやら鼻風邪もひいたようです。

月曜日はどうなることやら?


policestation
今日はこんなおもちゃを買い与えてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月27日 01時35分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[ようちえん物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X