151140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2009年09月30日
XML
カテゴリ:ようちえん物語
きのうはひとくちも食べず惨敗でしたが、

今日は、

というか、今日も

惨敗....

ちなみに、今日のメニューは、
      
    食事

ひよこミラノ風リゾット(ショックお米なのに....)

ひよこ牛肉のロースト(しょんぼりこれも食べる気さえおきれば....)

ひよこミックス野菜(ブーイング絶望的)

ひよこ季節のフルーツ(フルーツによってはグッドなんですけどねぇ)

ひよこパンとミネラルウォーター(わからんせめてこれだけでも、と先生も)

私が食べたいくらいのメニューです。
きょうも約5ユーロの給食券がムダとなりました。

まぁ、敗因はいろいろと察しがついてますが、原因はひとつだけではないので、少しずつ克服できるようおうちでも努力したいと思います。(ひとりで食べれる練習とかパスタが食べれるようになるにとか...)

今朝はもう出かける前から不穏な空気が息子の周りを渦巻いていて、「scuola」(= scuola materna 幼稚園)という言葉を言っただけで、半泣き状態でした。

腹を据えたと昨日思ったのは、どうやらフェイントだったようです。

「お父さんとscuolaに行くんだよ」と言ったら、
「お父さん、scuola、バイバイ」ですと。
オヤジだけ行けよ、ってことらしいです。

教室に入っても半べそで、先生に抱きかかえられましたが、一昨日までの大泣き&大暴れに比べれば、泣きながらもおとなしく先生に抱かれてました。

そしてそのあとどのように持ち直すのかは、こちらは知る術無く。です。

とりあえず、こちらは午前中フリーになりいろいろと家庭内外の野暮用をさっさとこなせるようになりました。ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月30日 23時34分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[ようちえん物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X