151141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2010年02月17日
XML
カテゴリ:ようちえん物語
毎回そうですが、1ヶ月間の楽しい日本滞在もあっと言う間に過ぎ去り、イタリアに戻ってきました。

現実と向き合う瞬間はいつも大変です。

ということで今日から息子は幼稚園に復帰したわけですが、やっぱりかなりキビしかったです。

昨日のうちに

「明日から幼稚園に行こうね」

と予告しておきましたが、やっぱり「scuola」(=幼稚園)というNGワードが出たので、それだけでかなり不機嫌になりました。

でも、「明日は行くけど、今日はとりあえず行かなくていい」という目下の状態を加味した結果、すぐに持ち直しました。

まだ時差ボケのせいか(おととい帰国)今朝は6時に起床。

で、起きるなりいつもの

「今日は(幼稚園)行かない。」

ときたので、

「いやいや、今日は行くから。」(←毎日この問答が続く...)

「◯△◇X~!」

コトバにならないおえつが...

それでも行かなくてはいけないというのはうすうす感づいているらしく、家をでました。

幼稚園に着くと、同じクラスのお友達が集まってきて、代わる代わる

「チャオ、K(←息子の名前)!」

と声をかけてくれて、年長の女の子達が特に「K!」「K!」と後についてきて、先生がみんな座りましょう~!と声をかけると、ある女の子が

「私、Kの隣に座る!」

と言うと、別の女の子も

「じゃ、私は反対側の隣!」

なんかすごくモテてましたけど、本人は泣きじゃくって私にしがみついてました。

昔から(?)ひつこい人は苦手なのです。

最後には先生に抱っこされて泣きじゃくってるうちに、私は教室から去りました。

そんな1ヶ月ぶりの給食メニューは

        食事


ひよこフジッリのトマトソース

ひよこタラのこんがり焼き

ひよこグリーンサラダ

ひよこ季節のフルーツ

ひよこパンとミネラルウォーター


魚に期待...

roma
帰りのローマ空港で乗り継ぎ便を待つ途中、展示してあったレゴブロックで遊んで眠気を吹き飛ばす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月18日 00時12分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ようちえん物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X