151135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2010年09月17日
XML
カテゴリ:ようちえん物語
きのうからついに給食も始まりました。

おとといまでは給食がなく、午前中だけだったので、しぶしぶでもまだなんとか行きはじめてましたけど、昨日から給食が始まったのでますます幼稚園に行くのがしぶしぶです。

でもアンジェラ(先生)がやさしく迎えてくれたのでなんとかなってます。

去年、息子が入園した時に同じクラスに年少で入った園児が6、7人はいたのですが今年は入園児が少ないようで、息子のクラスも3人(うち1人は年中に編入)、他のクラスも同じくらいの人数で、全体的に少ないようです。

まだ始まって1週間なので状況がよくわかりませんが、年中組になったクラスメイトがフランチェスコ以外にも見当たらない子達が。

なのでクラスの人数が減ったようです。

とくに男子が。しょんぼり

ちょっとヨカッタと思うところは、年中にもなって先生に甘えてる息子なので、年少の子達が入ってきたらいつまでも先生にかまってもらえないんだからね~と言っていたところ、人数が少ないので朝登園してぐずってても先生が来て抱っこしてくれるんです。

もう16キロもあるんで、先生も重くて大変だろうに...ショック

年少で入ってきた子の中に、幼稚園に入る前に週2回だけ遊びに行っていた保育園で一緒だった子達の姿も見え、みんな成長していたのにビックリしました。

と言っても年少なので、まだまだ小さいですけど。

その中の1人、金髪のくるくるヘアーが可愛いベアトリーチェという女の子のママに今朝会いました。

ベアトリーチェの金髪はママ譲りらしく、彼女もイタリア人にはめずらしくプラチナブロンドです。

そして、メイクアップアーティストだと言う彼女のメイクはいつもバッチリ決まっていて、しかもいつも同じお化粧が丁寧にきれいにほどこされてるワー、幼児抱えてるのにスゴワー。

と関心してたのですが、実はそのメイクは入れ墨メイクだという事をある日彼女から聞きました。


あ~、どーりで!


と納得したもんです。

眉毛もアイシャドーも口紅も全部入れ墨だそうです。

朝スッピンで家を出ても、スッピンではないですからね、便利ですわ。

ささっとファンデーション塗るだけでいいんですから。

もっとも彼女のように肌がキレイだったらその必要もないですわ。

でもちょっと私もやってみよっかなぁ~~~なんてことは思ってないですけどね。

 食事 食事 食事 食事 食事

お題に戻って、今日の幼稚園の給食メニューは

食事フジッリ(パスタ)のオイルソースほえー

食事ヒラメのこんがり焼き

食事フィノッキオ(ういきょう)のサラダショック

食事季節のフルーツ

食事パンとミネラルウォーター

ショックほえーしょんぼり涙ぽろりブーイングな、給食です...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月17日 17時43分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ようちえん物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X