236487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月11日
XML
カテゴリ:友達
朝からあわただしかった。今日は、旦那の高校時代の友達がうちに遊びに来たのだ。
旦那も関西出身なので、関西から関東に来て暮らしている友達たちである。
1年前くるみのお祝いに来てくれた以来の訪問だが、今回はお嫁さんや彼女も連れてくるという。
という訳で7人やってきて、うちらを入れて総勢9人の集りとなった。くるみ入れると10人ですな。

お昼を一緒に、ということだったので、旦那が近所のスーパーでお寿司・オードブル・お酒・お菓子等を買う。
人数が多いし、子供がいるし、申し訳ないけど手作り料理でおもてなしはごめんなさい、である。
そして私は家で、大量のお皿・グラス・ドリンク等を準備。こういう時、引き出物の食器類が活躍する。
くるみが昼寝から起きてしまわぬよう、しずかーに準備を進めた。

くるみが起きてまもなく、みんながやってきた。
寝起きやから泣くかなー?と心配したが、ちょっとキョトンとして、すぐ笑顔を振りまく。抱っこされても平気。良かった♪
子供はくるみ一人だったので、アイドル?のように自由奔放やった。
自己紹介をしあいつつ、ワイワイと過ごした。
女性の人とは初めて会うので、緊張したけど、話しやすい人でよかった。

私もそうやけど、旦那は高校時代の友達と話してるときすごく楽しそうだ。
年齢的に、アホなことしていて一番楽しい時期だからかも。
一緒にアホなことした友達って、おもろいし、付き合いが長くなる。
仕事で疲れてるから、昔話に花をさかせて笑って、いい気分転換になったよう。
私はお茶やお菓子出したり、くるみの相手したり、忙しかったけど、旦那が楽しければええわ。

今日は人数が多かったから、ダイニングテーブル以外にソファのローテーブルも使った。
ローテーブルに食事が並ぶと、くるみは目を輝かせていた。キラーン!
お寿司のネタだけ取ったり、グラスのお茶に手を突っ込んだり、箸を振り回したり、普段無い物で遊びまくっていた。やれやれ・・
びっくりしたのは、気づいたら鶏のからあげをむしゃむしゃほおばっていたこと。
いつもお肉は口の中でぱさつくみたいで飲み込まないことが多かったのに、鶏カラはがっついていた。
なんや食べれるんやん!とお肉のレパートリーが増えてうれしかった。
あ、でもその油の手で服やテレビを触るのはやめてください・・。

夕方みんなが帰って、みなさんにソソウはなかったかなぁ・・などと、たまには妻らしくなってみる。
私は気が利かないので、人付き合いに関しては後で、あーすればよかったこーすればよかった、などと反省することが多いのだ。
旦那に聞いてみると、「大丈夫ちゃう?もしあってもええんちゃうのーん?」と軽い返事。
「せやな。もう済んでしもうたことはええわな。」と私。
反省するフリしただけー。でした。ハハハ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月13日 00時43分25秒
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

abclucky

abclucky

Recent Posts

Category

Favorite Blog

購入品☆ラーメン届き… あきたんこぶらくださん

雨のち晴れ ゆずももすももさん
のんとと@研究室 のんととさん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
天然ボケ主婦krisの… kris2643さん

Comments

 くんたん@ Re:Mちゃん 園帰りに公園(06/05) はじめまして こんにちは(*^_^*) うち…
 くるみ111@ Re[1]:母初救急車(05/20) norikoさん コメントありがとう♪久しぶり…
 noriko@ Re:母初救急車(05/20) おひさ~! 久しぶりにブログ読みました…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) しらす*さん ご無沙汰しています。 ドン…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) orange pealさん ご無沙汰しています。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X