236491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月02日
XML
テーマ:誕生日の人(1332)
カテゴリ:ママ友
5月で2歳になったお友達2人の誕生日会旗を、うちでしたスマイル
ケーキやプレゼントを準備してくれたお友達が、残念ながら欠席だったため、主役2人と私の3人での会となった。

ホールケーキお誕生日にロウソクを立てて、ハッピーバースデーの歌を。
子供はキョトン目として聞いてたけど、イチゴを食べたり、おもちゃで遊んだりと喜んでもらえたちょき
記念に写真をパチリカメラしかしそのときすでにホールケーキは4等分された後・・。あ~きれいな状態で撮ればよかった~雫私って本当に抜けてる涙ぽろり
その後は、ママ達で普通に飲んだ。(あれ?こっちが目的??)
今日は体に優しいスローペースの飲みで、色々しゃべって楽しかったうっしっし

2歳かぁ~!早いなぁ!くるみと同級生とはいえ、半年違うから、全然違う。
歌が歌えるし、単語じゃなくて文章をしゃべってるし、飛んだり跳ねたりしてる~。
噂のイヤイヤ期に突入してる様子で、くるみのイヤイヤなんてまだまだかわいいもんだわ・・と思った。これからが恐怖ショック

今日のお友達とは公園で会ったりしてるけど、家で遊ぶのは1ヶ月ぶり。
いつもくるみは二人と交わって遊ぶことなく、一人なのに楽しげにしてたが今日は違って、お友達にまとわりつくウィンク
ギュッって抱っこしたり、チューをせまったり
キスマーク
こちらの成長ぶりにもびっくりだった。
でもちょっと人を押しのける仕草が気になる・・今までそんなんせーへんかったのに・・失恋

皆が帰ってから、眠たげなくるみを速攻お風呂へ。
ここで衝撃事件が!!
最近風呂上りに、洗い場でコップのみの練習をしている。(こぼしても気にならないから)
今日もいつも通り飲んでる途中、くるみが立ち上がり震えだした・・
チッチだな、と予測していたが、異様な臭いが私の鼻を刺激した。

ボトッ

出ました。落ちました。じゃがいも大サイズです。

んぎゃ~!! (←わしの悲鳴)

ぐふふふ・・うきゃきゃっ!(←すっきりしたくるみの笑い)

おむつとトイレ以外でされたのは初めてだったので、大騒ぎでした・・・失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月02日 21時22分46秒
[ママ友] カテゴリの最新記事


PR

Profile

abclucky

abclucky

Recent Posts

Category

Favorite Blog

購入品☆ラーメン届き… あきたんこぶらくださん

雨のち晴れ ゆずももすももさん
のんとと@研究室 のんととさん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
天然ボケ主婦krisの… kris2643さん

Comments

 くんたん@ Re:Mちゃん 園帰りに公園(06/05) はじめまして こんにちは(*^_^*) うち…
 くるみ111@ Re[1]:母初救急車(05/20) norikoさん コメントありがとう♪久しぶり…
 noriko@ Re:母初救急車(05/20) おひさ~! 久しぶりにブログ読みました…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) しらす*さん ご無沙汰しています。 ドン…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) orange pealさん ご無沙汰しています。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X