000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月09日
XML
カテゴリ:ママ友

昨日午後はママ友のおうちで遊んで、
もうすぐ3歳のお友達がトイレでしているのを目の当たりにしても
感想無し、のくるみ先生でした。
ちょっと焦ってよっ失恋
柿ピーを食べまくってました。もうエンジン全開雫

そして今日はうちに別のママ友が遊びに来てくれました。
お友達 「これ、どうやって遊ぶの?」
くるみ 「これをこうよ!そうそう」

子供二人はいつも平和に遊ぶので、ママたちは色々しゃべってまったりできました。

コストコで大量買いしたカットトマト缶。
一缶使い切れないことが多かったのですが、今日の友達にレシピを教えてもらいました。
たまに一緒に夕飯のおかずを作ったりして、料理の話題の多い二人ですウィンク

ミンチ・玉葱のみじん切りを炒める
なす・ほうれん草・しめじ(適当な野菜)・トマト缶1つ・かぶる位の水で煮込む
コンソメ2つ・適当に味付けして、食べる前にとろけるチーズを入れる
シメにご飯を入れてリゾット風で食べる

簡単だけど、おいしかったです。チーズがかなりイケてるハート(手書き)
トマト一缶使うので、具もそれなりに多くて、一品ではなく「トマト鍋」という感じ。
大き目の中華型鍋で作りましたが、もうこれだけでお腹いっぱいになっちゃいました。
くるみにも旦那にも好評でした目がハートじゃがいもいれてもいいかも~。

本日2つ目の更新です。よろしければコチラ「初の3層おパンツ。」どうぞ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月11日 23時39分26秒
[ママ友] カテゴリの最新記事


PR

Profile

abclucky

abclucky

Recent Posts

Category

Favorite Blog

購入品☆ラーメン届き… あきたんこぶらくださん

雨のち晴れ ゆずももすももさん
のんとと@研究室 のんととさん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
天然ボケ主婦krisの… kris2643さん

Comments

 くんたん@ Re:Mちゃん 園帰りに公園(06/05) はじめまして こんにちは(*^_^*) うち…
 くるみ111@ Re[1]:母初救急車(05/20) norikoさん コメントありがとう♪久しぶり…
 noriko@ Re:母初救急車(05/20) おひさ~! 久しぶりにブログ読みました…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) しらす*さん ご無沙汰しています。 ドン…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) orange pealさん ご無沙汰しています。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X