000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

ビバ!子育て! *ママのつぶやき*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月27日
XML
カテゴリ:handmade ママふく

コチラです↓
IMG_0130.JPG
 
↓ウエストゴム&共布でヒモ       ↓バックはポケットふたつ
  IMG_0128.JPG     IMG_0129.JPG

パターン nootie*a go go 布帛パンツ S
布 近所の手芸屋さんにて安め


久しぶりすぎる手作り日記です雫
ハンドメイド熱が冷めたわけではないのですが、
帰省&教習所で疲れてしまって、なかなか時間がありませんでした。
久しぶりに作品を完成させると気持ちが良いですね~スマイル

私のパンツはRRパンツに続いて2作目。
ウエストゴムだし簡単にできるわ~♪と取り掛かりましたが
出来上がるとラインが好みよりちょっと太くて。(こういうデザインなんだけど)
膝部分が細くなるように、適当にカーブを描きながら脇縫いしました。
ほーんと適当なので左右のラインは違うはず~(未確認)
はいてみたらその辺は分からないから、まあいっか~うっしっし

↓はいてみました。仁王立ちはラインが分かるようにわざとなのよ~。
分かりづらいけど、ブーツカットラインになっています。
IMG_0127.JPG

後ろパンツって、前パンツより生地が大きいんですね。
デカイお尻があるしね、その方が私には合ってると思うんですが、
ちょっと後ろのダボつきが気になりました。
後ろパンツの幅を細めると、細身ですっきりしましたオーケー
ウエストが深いのも修正したいな。
って、nootie*a go goさんの原型を留めてないし雫
でも簡単に作れて、良心的なお値段。お気に入りですきらきら

先日S~LLサイズまでが一枚の紙に記載されている型紙を購入しました。
こういう場合、みなさんは一度ハトロン紙みたいなのに転写してますか?
かなり面倒なんですけど・・・ほえー
コピーしようにも原紙がデカ過ぎ&パーツが多すぎなんです。
でも届いた型紙をSサイズでジョキジョキ切って、出来上がったらMの方が良かった・・・
とかなったら最悪ですよねショック
何か楽な方法はないでしょうかね~?

まだ作ってない型紙がたくさんあるし、早くくるみの夏服も作りたい!
一人の時間がもっと欲しいです。 

本日2つ目の更新です。よろしければコチラ「プレ幼稚園。」もどうぞ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月27日 22時36分50秒
[handmade ママふく] カテゴリの最新記事


PR

Profile

abclucky

abclucky

Recent Posts

Category

Favorite Blog

購入品☆ラーメン届き… あきたんこぶらくださん

雨のち晴れ ゆずももすももさん
のんとと@研究室 のんととさん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
天然ボケ主婦krisの… kris2643さん

Comments

 くんたん@ Re:Mちゃん 園帰りに公園(06/05) はじめまして こんにちは(*^_^*) うち…
 くるみ111@ Re[1]:母初救急車(05/20) norikoさん コメントありがとう♪久しぶり…
 noriko@ Re:母初救急車(05/20) おひさ~! 久しぶりにブログ読みました…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) しらす*さん ご無沙汰しています。 ドン…
 くるみ111@ Re[1]:Wiiで遊ぶ。(01/28) orange pealさん ご無沙汰しています。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X