214641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風うた日記

風うた日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

胡桃7336

胡桃7336

カレンダー

お気に入りブログ

初秋のドライブ メルママ9406さん

りんごのちょっとお… りんご92さん
ひといきTime たしかなことさん
SAME MOON!! めゆ0920さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん

コメント新着

長七7614@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クリスマスの約束2020もなく ツアーも当分…
メルママ9406さんへ@ Re[1]:友の旅立ちに寄せて(08/29) ケイコさん、コメントありがとう なかなか…
メルママ9406@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クルミちゃん!!! 今朝、別のブログ友の所…
GF6Pcr kkbrxfd@ GF6Pcr <a href="http://kkbrxfdesxxs.com/">kkbrxfdesxxs</a>, [url=http://cggnuvj GF6Pcr &lt;a href=&quot;http://kkbrxfd…
ハルママさん★@ Re[2]:出会い(07/13) ハルママさん >胡桃さん、お久しぶりです。&l…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.11
XML
カテゴリ:子供のこと

昨日次男の学生服を買いました
お兄ちゃんがいるからお下がりがあるけど
何たってお兄ちゃんは大きすぎ雫
二人も入学が重なると出費ばかりで...
3年後はいったいどうなるんだろう失敗



まだ母から見ては幼い顔立ちに見える次男だけど
学生服を着た姿を見るとそれなりにお兄ちゃんになったように見えましたウィンク



今日は卒業と同時に他県にお引越ししてしまうお友達のお別れ会兼お遊びに
友達10人ぐらいでお出掛けした次男バス
今頃楽しく元気に遊んでることでしょうスマイル



長男は今ドラムの練習中
私は長男の演奏をBGMにパソコンに向かってる
穏やかな午後晴れ



BGMはボリューム大だけど
音楽好きの私はこれがとっても心地いいのですハート(手書き)



ライブまであと一週間音符
今回長男が演奏するのは



絢香の「ブルーデイズ」


絢香melody.jpg


この楽曲をもらって初めて聴いたこの「ブルーデイズ」
とっても素敵なラブ・バラードハート(手書き)


絢香はとっても歌唱力のある女性シンガー
私は彼女の歌はポップな歌よりこんなバラードが好き
歌の上手さがとっても感じることが出来ますオーケー



4年生から始めたドラム
途中の反抗期「辞める!!」と言ったこともあります
その時は息子に内緒でドラムの先生に会いに行きました



反抗期で大変だったこの時期
私も長男にどう接していいのか自問自答の日々
長男が素直な4年生から中学生になっていく成長の段階を見てきた一人の男性として
胸の内を打ち明けました



「これからは息子が自分で考えてドラムに向き合う~
親に指示されてドラムを続けるのではなく
自分の考えでやりたいからやるという考えで責任もってさせたい
先生には一人の話せる男性として息子を見て欲しい」



ドラムの先生は先生というより一人のドラマーとして活躍されてる方なので
私も息子も習い事の感覚と違うものを持ってます



そんなやり取りや葛藤の日々もあった中
去年のライブではリハーサルではうまく演奏できなかったハードなロックを
見事に演奏して私はもちろん先生までも
「感動した・頑張って続けて良かったね」と涙しながら言ってくれました涙ぽろり



今回の「ブルーディズ」は初めてのバラード
6年前の初めてのステージを踏んだあの長男の姿を思い浮かべながら
今流れてくる「ブルーデイズ」を口ずさんでるこの時間音符



実はドラム続けるのにお金がかかるからもう辞めさせたら...
と主人に言われました



でもこうして演奏をしてる姿を観ると私はとっても嬉しいし励みになるしスマイル
本人の考えと様子みて考えようと思ってます



生で聴いたらもとっても最高なんです目がハート
「続けて良かったね~ひらめき
と思うのは長男だけでなく私も主人もいつもそう思えるのきらきら



次の日曜日
私はまたこっそり分からないように泣いてしまうのかな?月








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 14:58:51
コメント(28) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X