215199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風うた日記

風うた日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

胡桃7336

胡桃7336

カレンダー

お気に入りブログ

Amazonを使わなくな… メルママ9406さん

りんごのちょっとお… りんご92さん
ひといきTime たしかなことさん
SAME MOON!! めゆ0920さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん

コメント新着

長七7614@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クリスマスの約束2020もなく ツアーも当分…
メルママ9406さんへ@ Re[1]:友の旅立ちに寄せて(08/29) ケイコさん、コメントありがとう なかなか…
メルママ9406@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クルミちゃん!!! 今朝、別のブログ友の所…
GF6Pcr kkbrxfd@ GF6Pcr <a href="http://kkbrxfdesxxs.com/">kkbrxfdesxxs</a>, [url=http://cggnuvj GF6Pcr &lt;a href=&quot;http://kkbrxfd…
ハルママさん★@ Re[2]:出会い(07/13) ハルママさん >胡桃さん、お久しぶりです。&l…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.27
XML
カテゴリ:小田さん

今日は「クリスマスの約束」の2回目に収録日きらきら
今頃、幕張ではワクワクしたみなさんが列を作って開場を待ってるだろうな歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人どきどきハート




今年も私には幸せの黄色い封筒は来なかった涙ぽろり
小田さんは遠い。。。
でも今回は当選したとしても大きく揺れ悩む私がいたはずだから。。。
今年は外れて良かったとしよう~っとうっしっし




と言うわけで明日発売の小田さんのアルバム『自己ベスト2』をフラゲしてきたよハート(手書き)
ショップの店頭に貼っていたポスター虫眼鏡
恥ずかしかったけど写真撮って来ちゃったウィンク


自己ベスト2ポスター


今回のアルバムの歌を主に来年のツアーが始まる!!
「クリスマスの約束」の小田さんは遠いけど
こうして私の近くに会いに来てくれるじゃない目がハート


こころ
フジテレビ系ドラマ「ファースト・キス」主題歌
今年何度も聴いたこの歌♪
私的には結婚式のBGMにお勧めの歌なの~赤ハート
来年結婚式あげるめめキチちゃんきらきらどう?


ひとりで生きてゆければ
オフコース時代の1976年・アルバム「SONG LOVE」に収録されていて
1997年・5/21発売シングル「遠い海辺」のカップリング時にアレンジ・歌詞を変えた
今回はオリジナルの形に戻している


生まれ来る子供たちのために
UNHCR応援ソング
BANK BANDで櫻井さんがカバーするなど
時代を超えて多くのアーティストが歌うことで
小田さんの音楽がまた若い世代の人に届いてる
それがとっても嬉しいな~★
今回は子供達のコーラスが更にアレンジされてます
かすかに聴こえる天使のような声に注目!


愛の中へ
オスコース時代のアレンジで♪
バックコーラスがとっても素敵なこの歌
口ずさむ私はいつもコーラス担当です


たそがれ
英語版はアメリカのラジオでも流された
小田さんが大事にしてる歌


君住む町へ
心に沁みる究極の応援歌♪
何度聴いても涙があふれちゃう。。。
私が一番好きな歌かもしれない
大好きな人を励ましたい時届けたいって思う素晴らしい歌です


恋は大騒ぎ
小田さんの歌の中では軽快なテンポの歌
最近元気な私はこの歌をいっつも口ずさんでる
ライブでも盛り上るのよね♪


いつかどこかで
小田さん監督の映画「いつかどこかで」の主題歌
今回のアルバムではレコーディングし直してるみたい♪


そのままの君が好き
アニメ映画「走れメロス」テーマソング
「弱いのは君だけじゃない その涙僕が拭く
そんなに追いつめないで 誰も君を責めないから」
優しい歌詞が響きます


こんな日だったね
NISSANエルグランドCFソング
この歌をライブで聴けるのが楽しみ~★
熱い想いを語りかけるような歌詞が心をくすぐります


the flag
小田さんが団塊の世代の友人たちに向けて作った応援歌♪
私も歳を重ねてこの歌の大きなメッセージがヒシヒシと伝わるようになりました


たしかなこと
明治安田生命企業CMソング
今でももうお馴染みのこの歌
この歌も応援ソングとして
心に沁みますね♪


まっ白
TBSドラマ「それは、突然、嵐のように」主題歌
2年前の全国ツアーはこの歌から始まりました♪


大好きな君に
NHKアニメ「雪の女王」主題歌/名古屋鉄道企業CMソング
この歌は5,6年ぐらい前にハウスのシチューのCMで流れていた歌
(その時は一部しか出来てなかった)
ファンはいつ全部聴けるのかな?と期待してました
アルバム「そうかな」で初披露されましたひらめき


ダイジョウブ
NHK連続ドラマ「どんど晴れ」主題歌
今年はこの歌で始まった!と言っていいくらい待望の新曲でした
いろんなことがあったこの一年
「きっとダイジョウブ」は私のおまじないの言葉になりました♪



このアルバム『自己ベスト2』
みなさんも是非聴いてくださいね~★



もうこの時間時計雫
もうすぐ幕張では「クリスマスの約束」の収録が始まるかなクリスマスツリー
今年はどんな音楽を届けてくれるんだろう


小田さん6.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.27 20:41:35
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X