213909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風うた日記

風うた日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

胡桃7336

胡桃7336

カレンダー

お気に入りブログ

暑い日々に暮らす New! メルママ9406さん

「あの時」、Dr. キ… mizumizu4329さん

りんごのちょっとお… りんご92さん
ひといきTime たしかなことさん
SAME MOON!! めゆ0920さん

コメント新着

長七7614@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クリスマスの約束2020もなく ツアーも当分…
メルママ9406さんへ@ Re[1]:友の旅立ちに寄せて(08/29) ケイコさん、コメントありがとう なかなか…
メルママ9406@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クルミちゃん!!! 今朝、別のブログ友の所…
GF6Pcr kkbrxfd@ GF6Pcr <a href="http://kkbrxfdesxxs.com/">kkbrxfdesxxs</a>, [url=http://cggnuvj GF6Pcr &lt;a href=&quot;http://kkbrxfd…
ハルママさん★@ Re[2]:出会い(07/13) ハルママさん >胡桃さん、お久しぶりです。&l…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.20
XML
カテゴリ:子供のこと

明日で2学期も終了
この2学期はいろんなことがありすぎて
あっというまに過ぎてしまった。。。そんな感じデス



火曜日に学校から帰ってきた次男
お昼休みから頭が痛かったしょんぼり




熱を計ったら37度ちょっと
様子みてみようねとおやつを勧めるけどNG
次男らしくない。。。
食べようともしない?



そこで念のために小児科で診察してもらいました
気管支炎になりかけてるね。。。
熱上がりそうだね。。。
咳き込みも激しくなるかも。。。



その夜熱は39度台上向き矢印
水曜日になっても熱が下がるのはお薬飲んだ時だけ少しだけ
夜になると39.8度びっくり
熱に魘されて恐い夢を見たのか?
「もう嫌だ!爆発するんだ。。。」
なんて訳のわからないことを口にする



今朝になって小児科の先生に電話電話
熱かなり高いんですけど。。。
「最近小さい子は4日ぐらい熱が続くけど○○君は
大きいからそんない続かないと思ったけどね。。。」
結局咳止めと熱さまし・炎症止めを1錠だったのを2錠飲むことにした



夕方少し前に40度
この時!!
長年のママの勘が働くぐー
「インフルエンザの検査してもらおう!!!」
もしインフルエンザなら特効薬を48時間以内に飲み始めなくてはいけない!!!
もうすぐタイムリミットだ時計ダッシュ雫



次男の鼻水をティッシュに取って検査してもらった
待つこと10分ぐらい...



「A型です爆弾
Aソ連型どくろほえー



小児科の先生は我が家家族のホームドクター病院
家族の病状など時には泣きながら先生に相談して
とっても頼りにしてるし仲良くしてもらってますグッド



先生のクリニックでは今シーズン初のインフルエンザの患者1号が
うちの次男となりましたきらきら(キラキラしてる場合じゃないけど)



先生のお言葉
「流行に敏感だね~」
受付のお姉さんのお言葉
「去年も早い時期にかかったんですよね~」
私の言葉
「流行の最先端ですねうっしっし



お薬は前回も使ったことのある「リレンザ」
吸入式のお薬です



薬局の人の言葉
「うちでもリレンザでるのは初めです」
使い方は知ってると言う私
「まだ有名ではないお薬なのに知ってるって言うのは2年続けて。。。
と言うことは。。。なんだかベテランみたいですね。。。」



インフルエンザの予防接種
次男はまだ12歳なので今回まで2回接種
1回目の接種はしていたけど2回目は来週の月曜日の予定でした



今まで予防接種しても
インフルエンザにかかることが多いです
予防接種していたら軽く済むって言うけど。。。
これが軽いのかどうなのかはわかりませんわからん



クリスマスディーナーを直前にして我が家に発生したインフルエンザ爆弾
主人に移さないように次男はしっかり隔離しましたぐー



お世話係の私は予防接種してないけど
やっぱり心配なので今夜も隣で寝ます眠い..



母は強し!!



絶対うつらないぞ~ダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.20 21:41:25
コメント(24) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X