215198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風うた日記

風うた日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

胡桃7336

胡桃7336

カレンダー

お気に入りブログ

Amazonを使わなくな… メルママ9406さん

りんごのちょっとお… りんご92さん
ひといきTime たしかなことさん
SAME MOON!! めゆ0920さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん

コメント新着

長七7614@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クリスマスの約束2020もなく ツアーも当分…
メルママ9406さんへ@ Re[1]:友の旅立ちに寄せて(08/29) ケイコさん、コメントありがとう なかなか…
メルママ9406@ Re:友の旅立ちに寄せて(08/29) クルミちゃん!!! 今朝、別のブログ友の所…
GF6Pcr kkbrxfd@ GF6Pcr <a href="http://kkbrxfdesxxs.com/">kkbrxfdesxxs</a>, [url=http://cggnuvj GF6Pcr &lt;a href=&quot;http://kkbrxfd…
ハルママさん★@ Re[2]:出会い(07/13) ハルママさん >胡桃さん、お久しぶりです。&l…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.27
XML
カテゴリ:小田さん

話したいことが幾つもある あの頃の僕に会えたら
たとえば 迷いながら選んだ道の 辿り着く場所について

伝えたいことは他にもある あの頃の僕に会えたら
たとえば 信じていたことの正しさと その過ちについて

それから不安を胸に映し 怯えたあの夜の闇も
たとえば ありもしない夢に紛れて逃げたことも


あの頃の 僕に告げたいのは
ひたすら そこから ひたすら 歩き続けること

あの頃の 歩幅でいいから
ひたすら ただ ひたすら 生きてゆくこと


尋ねたいことが幾つもある 未来の僕に会えたら
たとえば 傷ついたり 愛されたこの生命の重さや

尋ねたいことは他にもある 精一杯生きたかどうか
たとえば 奇跡的にめぐり会えた 愛しい人のことを


ここからの僕に言えることも
ひたすら このまま ひたすら 歩き続けること

今のままの歩幅でいいから 
ひたすら ただ ひたすら 生きてゆくこと


ひとつだけ言えることは 全ては今日のために
たいせつなことはひとつだけ 全ては今日のために


話したいことが幾つもある あの頃の僕に会えたら


話したいことが幾つもある 未来の僕に会えたら



小田さん7


今年の「クリスマスの約束」で小田さんとさだまさしさんが一緒に作った歌
『たとえば』


私が小学生の頃から音楽活動を歩いていたこの二人♪
お二人の足跡を感じながら足跡
クリスマスの深夜にひとりで聴いたこの歌ハート(手書き)



誰しもいくつのも年月を重ねて
気付けばいつの間にかこの歳になる
そんな今の自分も時に思い出すときがあるんだ



あの頃私
その時住んでた小さな社会の中で
苦しみもがいていたあの時も
大好きだった人と過ごした若い日々も
全てを思い出すことは今はもうできない
でもその時その時を必死に生きていた私がいたのは確かなんだ



あの頃の自分に会って足跡



小学生時代に音楽に出会った私
それから30数年の時を経て
その時の大切な先生と
ブログを通してまた繋がりを持てた今という未来
先生はあの頃の自分に会って
どんな言葉をかけるかな?
それも聞いてみたくなりました




クリスマスの夜に届いた素敵なメッセージに
感謝いっぱいだった今年の1年を振り返った私でした月





              



クリスマスディナーで忙しかったので
最近みなさんのブログにも訪問できない毎日が続いてました涙ぽろり



クリスマスが終ると急いで仕上げる年賀状ダッシュえんぴつ
毎年だけどクリスマスの前にやっていたら良かったと思ってしまいますショック



大晦日にはおせちオードブルの引渡しがあるので
今年も大掃除できないままの
お正月になりそう。。。



我が家のおせちはどうしよう!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.27 17:49:07
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X