029100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なでて、遊んで、ねこまみれ

なでて、遊んで、ねこまみれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kururi-cafe

Kururi-cafe

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Comments

Kururi-cafe@ Re[1]:負の連鎖(-""-;)(07/13) ziikoさんへ メッセージありがとうござい…
ziiko@ Re:負の連鎖(-""-;)(07/13) 負の連鎖の後は幸せの連鎖がきます。 可愛…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.05.25
XML
カテゴリ:日々のこと
最近、またメルカリを始めたのですが、
つい先日、
とんでもない失敗をやらかして
反省中(*´Д`*)
問題はコレ⬇️


エアコン洗浄スプレー。
送料込み800円で出品してました😥

まぁ、この時点でやらかしてますよね💦

福岡県の方が購入してくださったので
すぐに梱包して郵便局🏣へ・・・
定形外の方が高くつくからと局員さんに促されて
レターパックプラス(520円)で発送する事に。

この時点で売上金はほぼ利益ないよね😅

品目に【スプレー】と記入
受付終了で受付番号シールをもらって
帰宅→購入者様に受付番号と発送メッセージを送らせていただきました。
・・・が!!!
しばらくして郵便局から電話☎️💥
「スプレーは空輸できない」とのこと。
「日数はかかるけど陸輸になります」と連絡があり、
すぐに購入者様にその旨をメッセージ✉️
またしばらくしたら郵便局から電話☎️‼️
次は「スプレーは空輸も陸郵も受付できない。引き取りに来て欲しい」・・・

・・・・は?


え?
記入したとき
確認したよね?
もうメッセージ✉️送ったし😱
・・・で?取りに来いと?

じゃあ確認した時に教えて!!
レターパックに記入して、
閉じる前に教えて!!

レターパックは新品と交換できるからって

いや、待て、そうゆー事じゃない。



もう頭はパニック🌀😱

腹が立ちながらも
他の配送方法を考えなければ!
購入者様に報告しなければ!
電話を切ってからすぐに
ヤマトさんや他の業者も調べてみる。
・・・配送料が
・・・売上金を
上回る・・だと・・・🌚

結局、購入者様には事の次第を説明してキャンセルにしていただきました💧😭💧
ご迷惑おかけしてしまいました。
とっても良い方で救われました。

で、いろいろバダバタした後、
郵便局にスプレーを引き取りに🚙
道中、頭の中はイライラ🌋
受付で
「これは危険物だから注意してくださいね!」
「じゃあ、レターパック新品と交換で、料金は42円です」

・・・は?!


確認したよね?
え?
交換お金とるの?
「あー返金はできないんで、切手に交換します?」
🌋🌋🌋🌋

もぉ、ええわ!!!!!



で、結局、
マイナス42円。
なんじゃこりゃ😇🙃😇

もう2度とスプレーは出品せんとこ。
肝に銘じました。(反省😥)
購入者様、本当に申し訳ございませんでした😓😓😓

#メルカリ
#スプレー
#郵便局
#失敗
#レターパック

ポチっと応援お願いします(*^▽^)/★*☆♪
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.25 16:19:38
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.