028981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なでて、遊んで、ねこまみれ

なでて、遊んで、ねこまみれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kururi-cafe

Kururi-cafe

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Comments

Kururi-cafe@ Re[1]:負の連鎖(-""-;)(07/13) ziikoさんへ メッセージありがとうござい…
ziiko@ Re:負の連鎖(-""-;)(07/13) 負の連鎖の後は幸せの連鎖がきます。 可愛…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.06.23
XML
カテゴリ:日々のこと
一昨日の夜9時頃、
茶色い犬を保護しました。
首輪もリードもつけたまま
駆け寄ってきて、
誰かと間違えてる❓️



両目が白内障のように少し白く濁っています。
真っ直ぐ歩いてたので、完全に見えない訳ではなさそうですが、
見た感じ、老犬。



名札には「マロン」と書いてあるけど、
連絡先は書いていませんでした。
せめて町名だけでも書いていればなぁ💧


そして昨日、
ちょうど仕事が休みだったので
となり街をマロンと一緒に飼い主さんを探すことにしました。



マロンは終始嬉しそうに
尻尾をプリプリして
散歩を楽しんでいるようでしたが😥

結局、飼い主さんは見つからず。
近所の動物病院に問い合わせても
情報は得られず、Twitterで拡散呼び掛けをしたり、道行く人達に声をかけて、マロンが玄関に行くとピンポンして聞いてまわったり、出発してから5時間。

警察に届け出がないか問い合わせたところ、すぐに行くからそのまま待機して欲しいとのこと😳🚔️
👮‍♂️と合流して、
一旦マロンは🚔️の中で待機🐕‍🦺

事のいきさつを説明して、殺処分は避けたい。保健所は待って欲しいと懇願しました。

もし飼い主さんが現れるまで私が面倒みます‼️と申し出ました。

あいにく届け出はないらしく、
警察官も少し考えて、
じゃぁ、一旦連れて帰ってもらって様子をみましょうか。っと警察官がパトカーを開けた途端、マロンは歯をむき出しにして警官の手首を流血させるほど何度も強く噛みついてしまったのです・・・。

たぶんパトカーに閉じ込められたのと、警官の格好や、手袋や警棒が怖かったんじゃないかな?😞😞😞

「本当に本当にごめんなさい。本当にさっきまでこんなことはなかったんです‼️ここに来るまで何度も手のひらでお水を飲ませてたし、噛むような子じゃないんです‼️」って必死に訴えましたが、
事実、噛みついてしまった。

警官は応援を呼び
ケージを持ってきて
「やっぱり、一時預かりします。」
確かに
定期的に病院に行ったり、トリミングしてもらっている感じはしなかった。
脚の筋肉も衰えてて、
散歩にも連れていってもらえてなかったのかもしれない。
こんな田舎の老人に飼われていたら、迷子になっても届け出もしないかも知れない。

狂犬病の接種もしているかどうかも怪しかった。

うなだれながらパトカーにいるマロンに「ごめんね、本当にごめんなさい」って
声をかけて帰り道、一人で声を出して泣いて帰った。

何にもできなかった。

どうすれば良かったんだろう。
あのままウチで面倒みてあげていれば・・・
いろんな感情が頭にも心にも
グルグルまわって
悔しくて悲しくて辛くて

どうか、
せめて神様、
最後に飼い主に会わせてあげてください。



#保護犬
#マロン
#ごめんね
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【メルカリ招待コード】

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

招待コードを入力して会員登録すると、メルカリポイントP500を必ずプレゼント!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

JMATBW

【👆️のアルファベットのコードを入力して会員登録】

ぜひぜひ、お得な招待コードを使ってくださいませ🤗💕💕💕



【ポイ活するならお得な楽天でお買い物‼️】
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



ポチっと応援お願いします(*^▽^)/★*☆♪
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.24 00:04:33
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.