250681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

来栖川黙示録

来栖川黙示録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

来栖川騎士

来栖川騎士

Calendar

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
くるてぃ@ Re[1]:ディズニーシー行った。(03/21) 友人M> おっす!!こっち見てなかった…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
グラサン@ スゴい!! これイイ!!ヾ(*´∀`*)ノ ttp://tometome…
丽奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…

Freepage List

2006.12.21
XML
カテゴリ:衣装制作

※今日の日記はメタルの話だし、長い割に面白くないので暇つぶしに読むといいよ。

昨日トメさんとメッセしました。トメさんは最近メタルに興味があるらしいんで、
ユーチューブで2人してデス、ブラックメタルの映像を漁って、
その時代錯誤極まりないクリップの数々を堪能しました。

とあるブラックメタルバンド・Eは、
鎧甲冑鎖かたびらを着込んでギターを引っ掻き鳴らし、白目ひん剥いて咆哮している。
あのーえっと、そのステキな鎖かたびらはどこのショップで売ってるんですか?と聞きたい。
ノルウェー出身のバンドなんだけど、マントなびかせお馬さん乗ったり、
立派な甲冑玉座に腰掛けている姿は、21世紀に生きる人たちとはとても思えない。
でも、私のノルウェーに対するイメージって全てこの人たちによって構築されたから。

ブラックメタルの人たちは大抵、白黒メイクをしている。つまりおしゃれに気を遣っている。
つまりビジュアル面に凝る傾向があるのでクリップも楽しい。
それにくらべてデスメタルバンドはすごく真面目で、クリップに全然面白みがなかった。

でも、やっぱりミュージシャンとしてのテクニックはすごいわけで、
とあるデスメタルバンドM・AのT・A氏のライトハンド奏法は、めちゃカッコイイ。
まるで、小動物を撫で可愛がるかのようにギターのネックに指を這わせます。
ライブでソロ演奏長過ぎなT・Aさんですが、もうひとつ趣味があります。

CDの歌詞カードの巻末に、CD製作に協力してくれた人たちの名前を書くじゃないですか。
スペシャルサンクスって。普通そこには、仲良しさんのバンド名とか書くよね?
T・Aさんは、堂々とTendoAkaneとかShampooとか書いてるから。
そう、T・Aさんは、るーみっくオタクなんだ。すごくオタクなんだ・・・アニメ大好きなんだ
親近感・・・。

余談ですが別のデスメタバンドでDというバンドのボーカルのG・Bさんは、
自らの額に逆十字掘り込む真性サタニストで、
昔「キリストは33歳で死んだから、俺は32歳で死んでヤツを超える!」と
すごく電波な発言してましたが、結婚したというウワサを耳にしました。
今では(絶対32歳過ぎてる)幸せに暮らしてるのかな。
赤ちゃんをベビーカーに乗せて奥さんと公園をにこやかに散歩とか。
ライブで動物を生贄に捧げた過去は何処へ・・・。
トメさんいわく「きっと彼は『32歳でサタニストとしての俺は死んだ』とか言ってんじゃない?」
はぁ~・・・ガッテン。メタルって、おもしろ。

セシルマクビーから、ステキな鎖かたびら販売されないかなぁ~。
本日の画像はたまにはアスランじゃないのにしよっかなぁ~と思ったけど、
やっぱアスラン。にへっ(鼻くそほじほじ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 20:26:59
コメント(5) | コメントを書く
[衣装制作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.