009503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

catjackのブログ

catjackのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

catjack

catjack

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

たくま@ Re[1]:厄年…(02/18) あかねちまんさん あかねちまん、生きてる…
あかねちまん@ Re:厄年…(02/18) わたしも三代目のアルバム注文したし、 中…
catjack@ Re[1]:手のひらに…刺さった…(02/13) あかねちまーん!! でもまた書き出したで…
あかねちまん@ Re:手のひらに…刺さった…(02/13) あかねちまんちゃんと毎日コメントしてよ…
catjack@ Re[1]:なばなの里 2016 イルミネーション に行ってきた!(10/29) あかねちまんさん ほんとだね!糖質も白パ…

ニューストピックス

2016年02月05日
XML
カテゴリ:日常ブログ
今日は楽天である店舗を経営している僕が
ちょっと小耳に挟んだ情報を教えいたしましょう。。。

本当かどうかはわかりませんが

楽天内部からの情報なんで

信憑性は高いと思います( ̄д ̄)



楽天市場に出店すると

一店舗に最低一人、

担当ECコンサルタントというのが付くのですね!

このコンサルタント

色々売り上げアップのためアドバイスしてくれますし

お得な情報を教えて頂けたりするので

できるだけ仲良くしていると良いのですが、

今は担当が変わったので、前の担当の方から聞いた話です。


それは

【楽天スーパーセールが始まった理由】


実は

楽天内ではあるルールというか

目標があるらしいのですが

それが

毎年か毎月か…たしか毎年(そこら辺はうる覚えなのです。すいません…)

とりあえず楽天内の総売り上げ的な数字を

たしか、毎年上げていかなくてはいけないのですね!

よーするに前年より多く流通を上げていかなくてはならないのです!!


そこで、楽天スーパーセールが始まった日…

それが

2012年3月に第一回が開催されているらしいです。

僕はまだ出店していなかったので

実際に第一回目を経験したわけではありませんが、

2012年3月と聞きました。


ここからが本題です!


この一年前…

何がありましたか!!


2011年3月……

そう、東日本大震災です!


東日本大震災の時、

楽天で物凄い、米など食料品、特に水が

めっちゃくちゃ売れたらしいのです!


それで翌年の

2012年3月に

昨年を越えなければいけないという事で

始まったのが

【楽天スーパーセール】

らしいです。


信じるか信じないかは…あなた次第…(笑)


本当にこれだけが真実なのかはわかりませんので

そこらへんよろしくです(*´▽`*)(笑)


次回は2016年最初のスーパーセールはいつか

予想でもします(*‘ω‘ *)

あたるかなー。

あくまで予想なので(*‘ω‘ *)




じゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月05日 19時24分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.