【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
勉強は努力、面接は・・・?

外見は黒髪、リクルートスーツだよね。日本人だもん。
ああ、もっと目立つ名前だったら良かったな・・・。
世の中(で想像するのは日本)に認めてもらえる人にならなきゃ・・・
国際的に通用するような人にならなきゃ・・・あれ?
なんか矛盾しているような。。。

私たちは日本独自の文化を守りつつも対外に通用する技術と知識を要求されているんだ。
私はもう看護師の資格は取っていて、就職試験ではさらにその上を望まれているんだ。
だとするなら法治国家なのだから、自分が立法に関わらないとして、
それに従うべき立場に進むとして、まずできることはなんだろうか。
結局、よくテレビでもやっている法律の穴だろうか。
研究を進めるために、患者を守るために、
法律の脆弱な部分を縫って行っている医療だって少なからずある。
反対に、法律がある故に救えない疾患もたくさんある。

私は何を信じればいいんだろう、
自分を信じて非難されている人もいる。

終わり泣き夢を追っていつゴールがあるのかも分からない。
それでも親友は言ってくれた。

「どんなに忙しくても、やることが多くても、6時間の睡眠と栄養さえ削れなくてちゃと取れば乗り越えられるよっ」って。たしかに栄養と休養は大切だ。

単純なものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月06日 01時53分42秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゅ・かこ

ちゅ・かこ

お気に入りブログ

蜜色の日記 yumi_lovinさん
詩元気屋(しげきや… 感護師つぼさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 ちゅ・かこ@ うわー、、、 昨日酔っ払って書いたからずいぶんと支離…
 ちゅ・かこ@ うわー、、、 昨日酔っ払って書いたからずいぶんと支離…
 ちゅ・かこ@ Re:空想の世界(08/26) おお!ヒカコではないか! コメントあり…
 hicaco@ Re:空想の世界(08/26) 子供は空想の世界と、現実との区別が自分…

© Rakuten Group, Inc.