067890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昨日より今日のほうがいい日で。。

昨日より今日のほうがいい日で。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

う--

う--

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
May 4, 2009
XML
カテゴリ:旅_国内

 

福島旅行2日目は、会津方面に行きました!

鶴ヶ城。車で寝ていた未来の機嫌が悪く、入場せず外観だけ見学。

 090504_鶴ヶ城

さざえ堂。

未来の機嫌も直り、こちらは入場しました。

 090504_さざえ堂1

この建物、二重のらせん構造で、上りと下りが全く別の通路になっています。

参拝者が上って、下ると三十三観音参りが出来るように作られたそうです。

(明治になってから観音像は取り外されたそうです)

 090504_さざえ堂2

 お次は会津にある芽衣のお友達のご実家の酒造へ(お休みでした)

 090504_花春 090504_花春日本酒

お腹を空かせて、喜多方へ移動。

喜多方の街は、人、人、人でごった返していました。

坂内食堂を目指したものの、お店をぐるりと囲むくらいの行列で断念。

どの店も行列していて、比較的行列の少ない”喜多屋”で並ぶことに・・・

 2009_0504(002).JPG

それでもラーメンを食べるまでに1時間。お腹ペコペコで食べたチャーシューラーメンは絶品でした。

チャーシューがトロットロととろけてしまいそうに柔らかくて美味!

かつお節系の味も良かったです。

 090504_喜多方ラーメン1

一緒にオーダーした餃子は今一でした。

喜多屋
住所: 喜多方市字小田付道下7150-1
電話:0241-22-0415






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 01:09:50 PM
[旅_国内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.