394506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 Hang in there !

新 Hang in there !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

せいじ(´▽`*)。

せいじ(´▽`*)。

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.10.12
XML
カテゴリ:うた
この3連休、全国的にいい天気でしたね。

いかがお過ごしでしたか。


シルバーウィークに続きまたしても特に予定を立てていない我が家でしたが、
突然思い立って(^_^;)嫁さんと葉山へドライブに行きました。

葉山へ~国道134号
駿河湾に面した三浦半島の西海岸を走る秋谷から葉山までの国道134号線通称"西海岸通り"は昔から人気のドライブコースです。

俺も独身時代からここは何度となく来ていますが、最近はほとんど来る事もなく本当に久し振りでした。



国道134号線=西海岸通り
ほんと、何年ぶりだろうなぁ。
この道沿いには(プリンで有名な)
"マーロウ"や"プラージュスッド"といった昔から人気の店が目白押しで、かつて入ったことがある店の前を通るとよく来ていた頃のことが思い出され...。

ただ、まだ在ったら入ろうと思っていた"花らんぷ"というケーキ屋さんが別のレストランになっていたのは残念でした(帰ってから調べたら、今年3月に無くなったようです)。


森戸の夕照~かながわの景勝50選


葉山御用邸前の交差点で134号線から海沿いの県道に入り北上、森戸神社に寄りました。

ここの神社の裏手にある森戸海岸は、
夕日が綺麗なことで有名な場所です。


森戸海岸から葉山マリーナ方面

昔、ここに来て岩の上で水平線を眺めながら一人たそがれてたっけなぁ。(´▽`*)アハハ



森戸海岸~夕日はこの方角...

沖に見える灯台は、
通称"裕ちゃん灯台"といって石原裕次郎の3回忌を記念して建てられたものだそうです。


裕ちゃん灯台


←裕ちゃん灯台

正式名称:葉山灯台



パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

森戸からさらに北上すると葉山マリーナ、
その傍に俺のお気に入り
パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤがあります。
昔から葉山に来た時は必ずと言っていいほど寄っていました。


チャヤ名物 スワンシュー


ここの名物はスワンシュー

普段シュークリームなんて食べないのに、ここに来ると必ず注文します。(^_^;)



本当に久々に海を見ながらののんびりドライブ、嫁さんも喜んでました。


今日聴いた音楽は前回に引き続き、ユーミンの「リフレインが叫んでる」。
この唄、今回走った秋谷~葉山を舞台にした唄なんですね。


西海岸通りを走りながら、俺の頭の中でこの曲がグルグルと回っていました。

昔、あの時、この曲をかけながら一人でこの道を走った記憶と共に...。



リフレインが叫んでる
[♪今日の音楽]←音が出ます

詞・曲 松任谷由実
  唄 松任谷由実


どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた
最後の春に見た夕陽は
うろこ雲照らしながら
ボンネットに消えてった

♪ひとつ前のカーブまで
ひき返してみるわ ひとつ前のカーブまで
いつか海に降りた
あの駐車場にあなたがいたようで

どうして どうして私達
離れてしまったのだろう
あんなに愛してたのに
岬の灯冴えはじめる
同じ場所に立つけれど
潮風 肩を抱くだけ


すりきれたカセットを
久しぶりに かけてみる
昔気づかなかった
リフレインが 悲しげに叫んでる

どうして どうしてできるだけ
やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら
人は忘れられぬ景色を
いくどか彷徨う(さまよう)うちに
後悔しなくなれるの


夕映えをあきらめて
走る時刻


どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた
どうして どうして私達
離れてしまったのだろう
あんなに愛してたのに

どうして どうしてできるだけ
やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら
どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた


1988年








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 02:51:30
コメント(4) | コメントを書く
[うた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X