543534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工藤俊作プロデュース プロジェクトKUTO-10

工藤俊作プロデュース プロジェクトKUTO-10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




昨日19時半より通し稽古。
岩崎君も言っていたが、台本渡した後の作者が稽古場に存在するのは、なんとも居心地が、その、転校生の気分というか、ついキョドってしまう。
岩崎君より、今回の衣装の色についてのプランを聞く。なるほどなー。
場面転換はもとより、迷子セリフと役者の行動を結びつける岩崎君の整合性マジックは頼もしい限り。無論、受けて立つ演じ手の皆さんも。
 通し稽古を見るのは2回目。うす紙を剥がすように色つきで形が見えてくる。その様子を見られるのが楽しい。
 登場人物のダメさ加減がうまくあぶり出されてきた。見る人は、「こいつはダメだ」と思う。下に見て笑い、やがて同情し、ついに切なくなり、そこから先、どんな感情を持つのだろうか。
 それにしても、フェイスマスクの切なさ。演じ手は、自らの声の響き、あえぎ、諸々を自身の耳で確かめたいだろうに。新しく新鮮な息を思い切り吸い込んで、叫びたかろうに。
今は我慢か。ゴム手袋で甲子園の土かき集めて泣けるか! 我慢、我慢。病魔退散。
うちに帰って、ふとんにくるまり目を閉じ、今日の通し稽古風景、浮かぶに任せると、あれ、この芝居、面白いじゃん。おそらく笑顔になっているうちに就寝。

「新型コロナウイルス感染予防への取り組みとご協力のお願い」

チケット発売中

チケット取扱い  カルテット・オンライン

(大阪)
https://www.quartet-online.net/ticket/kuto10kamomegokkoosaka 

(東京)
https://www.quartet-online.net/ticket/kuto10kamomegokkotokyo 


動画配信チケット 発売中

チケットぴあ ​https://w.pia.jp/t/kuto10/

​​『かもめごっこ』(新作書き下ろし)

​​
 作 ・三枝希望(焚火の事務所)

演出・岩崎正裕(劇団●太陽族)

出演/  

工藤俊作 

久保田浩(遊気舎)

保 

立花弘行

鈴村貴彦(南河内万歳一座)

長橋遼也(リリパットアーミーⅡ)

中道裕子

佐々木淳子(劇団●太陽族)

大江雅子

趙清香

趙沙良
ウイングフィールド
(大阪)2021年3月18日(木)     19:30
19日(金)     19:30
20日(土) 14:00  18:00 
21日(日) 14:00


下北沢シアター711
(東京)2021年3月 25日(木)     19:30
26日(金)     19:30
27日(土) 14:00  18:00
28日(日) 14:00
(受付開始は開演の1時間前 開場は開演の30分前)


チケット料金 前売   3,500円 当日   3,800円
         前売学生  2,500円(当日要学生証) 当日学生 2,800円
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 13, 2021 11:59:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.