438843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.25
XML
カテゴリ:地元のグルメ情報
本日、お昼休みに【そば処 舌づつみ】さんへ行ってまいりました!

舌づつみさんは以前もご紹介しておりますが、
会津若松駅から徒歩10分ほどのところにあるお店です。
コシのある細めの麺は、歯応えがありとても美味となっております♪

今回は『天ざるそば』と『アイシュの天ぷら』を頂いてきました。

天ざるそばはともかく、『アイシュの天ぷら』とはいったい!?


・・・・・・なんとなく察しのついている方も多いと思いますが、
こちらは【アイス】の天ぷらです!

冷たいアイスを天ぷらに?
いったいどうなってしまうのか想像できません!


まずは順番に天そばから。

揚げたての天ぷらは衣がさくさくしていて、
箸で持ち上げるだけで衣のかりかり感が伝わってきました。
さくさくの衣が天つゆをよくすうためしっかりと味がしみこみます!

そばはきれいにもられていて見た目も美しくなっておりました。

そして、食後にアイシュの天ぷらが!

サイズ変更_DSC_0546.JPG

見た目は会津名物のまんじゅうの天ぷらのよう。
天ぷらにチョコレートソースがかかっているというなんとも不思議な風貌です。

スプーンで衣を破ってみると、
揚げられたため少しとけたアイスクリームが流れ出て、
チョコクリームと混ざり、もう見た目がおいしそう!

一口食べてみると、アイスの中心部分は冷たいのですが、
周りはあまり冷たくなく、甘さもなんだかやわらかくなっているような♪

とけかけのアイスは何でこんなにおいしいんでしょう・・・・・・アイシュの天ぷらすばらしいです!


■そば処 舌つづみ
■住所:会津若松市中央3-1-2
■電話:0242-22-7717
■営業時間: 11:00~14:00/17:00~21:00
■定休日:火曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.25 21:37:45


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.