1219491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Handmade Magic 

Handmade Magic 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

☆気ままに手作り☆


イベント情報


手作り応援 雑誌


布と針と糸の関係


布の表・裏の見分け方


素材の扱い方(綿)


素材の扱い方(麻・バンブー)


素材の扱い方(凸凹のある素材)


素材の扱い方(ニット)


パッチワーク


和柄でパッチワーク


気になる 生地屋さん


洋裁 用語集


洋裁 用語集(あ~)


洋裁 用語集(か~)


洋裁 用語集(さ~)


洋裁 用語集(た~)


洋裁 用語集(な~)


洋裁 用語集(は~)


洋裁 用語集(ま~)


洋裁 用語集(や~)


洋裁 用語集(ら~)


洋裁 用語集(わ~)


便利な道具たち


便利な道具たち2


お気に入りの本・型紙


☆ミシン選び☆


アタッチメント


ロックミシン選び


カバースッチ専用ミシン


☆手作りひとことメモ☆


ミシン針編


裁ちバサミ編


バイアステープ編


ニットを縫う編


縫製編(ギャザー)


ハギレ活用法


マグネット金具のつけ方


つくってみよう♪


簡単編 くるみボタン


簡単編 カフェエプロン


簡単編裏地付き手さげ


簡単編 巾着


在庫布減量大作戦


在庫布減量大作戦 6月マラソン


在庫布減量大作戦 7月マラソン


在庫布減量大作戦 8・9月マラソン


在庫布減量大作戦 10月マラソン


在庫布減量大作戦 11月マラソン


在庫布減量大作戦 12・1月


2007年 作成分


2006秋の紅葉


 無料で使えるレシピ&パターン


小物&その他編


ニットソーイング 師範科編


介護


Rakuten Card

2008/05/15
XML
カテゴリ:健康

こんばんは~スマイル
今日の午後は、やっとお日様晴れが出てくれました。

先日、旦那さんは会社の健康診断病院を受けた折に
小鼻の両脇が赤く、ガサガサしているのを
検診の医師に見つけられ、病院病院に行くように言われたそうです。

自分でも、気になっていたらしく
今日、有給で休んだので、病院病院へ行っていました。

皮膚科って少ないし、木曜日がお休みって所が多いので
診察をしてくれる所を自分で探していました。ウィンク

結果、脂漏性皮膚炎と診断され、塗り薬を貰って帰ってきました。

子供が小さい頃、脂漏性湿疹と言うのは聞いていました。
が、旦那さんの症状とは違うので
まさか同じ病名だとは思ってもいませんでした。びっくり

赤ちゃんや高齢者に多い皮膚炎らしいですね。
原因は色々言われています。
アルコールビールやコーヒーコーヒーも悪いみたいですが、
ストレスムカッ爆弾も影響するとか・・・・。

私の母親の事で、一人暮らしをするからと言い出してはいるものの、
未だかつて一人暮らしをしたことなんて無いんです。ほえー

通勤電車に2時間近くかけて車車で通勤した事や、
大学も2時間以上かかっても自宅から電車通学したほどですから、
今回、一人暮らしをすると言い出したことが
ストレスになっているのかも!?大笑い

今年は、誰かしら病院病院に通うようになり、
我が家も高齢化が進んだ証拠ですね!!しょんぼり

そういえば、次男は全く病院病院に行く機会がなくなりました。
近くで若者が通えるような精神科が無くて
かなり遠くまで通院しましたが、このまま病院病院
縁が切れてくれるのを祈るだけです。

母親は、ここ数日やけにはっきりして来ました。うっしっしちょき
今までは、介助なしでの行動は禁止バツされていると言っても
理解できずに、抑制されたりコールマットを使っていたりと
かなり無理やり、ベッドにいる状態でしたが
自分の置かれている状況が飲み込めて来たようです。ほえー

最近の理学療法は、お手玉を10個あちらこちらに隠し、
隠した場所をメモノートえんぴつに書き、それを見ながら探すと言う事をしています。

記憶障害への対応の一つで、記憶出来ない代わりに
メモえんぴつをしてそれを見る訓練だそうです。
会社会社勤めをする年齢ではないですが
主婦としても、それなりに忘れてはならない事がありますからね。

言語療法に関しては、最近付き添っていないので分かりませんが
それなりに数値も上がって来ているそうです。
ただ、嚥下ごはんに関しては年齢もあるせいか
それほどリハビリを必要とする訳ではなく
自分自身での注意ひらめきが必要のようです。

また、作業療法は、タイルを左手ぱーで砕いて
木片に張り白セメントで隙間を埋める事をしています。
他の方は1個ですが、母親の場合は2個同時に作っています。
どのリハビリも最終段階に来ているそうで、
そろそろ病院病院を追い出されそうな勢いです。

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

話は変わって、実は母親が入院してまもなく
自分でも通院病院を始めたのですが
そこで、痩せなさい!!
言われており、地道にダイエットなるものをしては、いるのです。

しかし、サイズダウン下向き矢印はしたのですが、体重が減りません号泣号泣

背中に肉が付き始めた頃で、自分でもヤバいそ!と思っていた矢先でしたからね。ショック

来月早々には、病院メタボ検診を受けに行くので
今日からしっかりと、本腰を入れてダイエットを始めないと!!

実際、私の体重を聞くと、皆さん驚かれるのです。
確かに、自分でもヤバい数字だと認識しております。しょんぼり

  

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/15 11:02:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

愛も変わらず・・・ 花… だいちゃん0204さん

【ポイント10倍】化… New! kikkiさん

雨上がりの昨日は New! グランパ3255さん

どう返す? ぴよぷるさん

台風10号の被害、ジ… HiraoKKさん

ムラタコMADE ムラタコさん

Comments

 オサムママ@ Re[1]:一周忌(11/01) 黒ネコさんへ お久しぶりです。 同じよう…
 黒ネコ@ Re:一周忌(11/01) お久しぶりです。 実はうちも、2021年の7…
 オサムママ@ Re[1]:紅白(02/12) かか★さんへ ご無沙汰してしまいました(-…
 かか★@ Re:紅白(02/12) きれい~!めでたさ満開って感じですね♪ …
 かか★@ Re:干し芋、完成!?(01/18) ご報告です。オサムママさんの自家製干し…

© Rakuten Group, Inc.
X