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テーマ:ニュース(100158)
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羽田のハブ空港の問題点を3回に分けて書いてきました
詳細に調べて書くとものすごい分量になってしまいます 大まかに要点だけを書いていきたいと思います (1)ハブ空港の時代からポイント・トゥ・ポイントの時代へ 航空機の発達によりハブ空港型からポイント・トゥ・ポイントの2と士官の直行便に変わるのではないのか (2)国際線の分割で路線が撤退をするのではないか 成田空港に事実上一元化することにより日本人の乗客のほかに北米の乗客をs中心とし他乗り換え需要がなくなり、不便になるのではないのか (3)成田空港の不良債権化 成田空港を民営化することにより百数十億円の利益を毎年もたらしていたのが逆に羽田をハブ化することにより赤字になり国から補助金をもらう立場になる恐れがある (4)発着枠がない 羽田空港の国際線の発着枠が3万回、もしハブ化をすると国際線の需要だけ出にzyぅう数万回にもなる、この発着枠をどうするのか (5)羽田ハブ化は地方が犠牲に 羽田を国際線もハブ化をする土地法の空港のビンが減らされてしまいます 地方空港との便数が少なくなり、競争も減って航空券の値段が上がるそしれが出てくる恐れもあります (6)ターミナル、駐機場はどうする 羽田空港を国際線のハブ化をすると3000万人以上もの上kぃ焼くが利用する恐れがあります、そのときに入国審査などはどうするのでしょうか、国際線ターミナルや駐機場は間に合うのでしょうか (7) 関空、中部の赤字がひどくなる 国際線が羽田空港などに移ることにより関空のジィ洋画激減します、また中部空港も皿なり需要の恐れがあります 今関空に国から90億円もの補助金が払われています、これがさらに大きくなりのではないでしょうか まとめ 田舎の都市、東京で需要があまりないのに羽田空港にハブ空港の機能をおm足せるという発言は、成田空港の没落だけではなく国際線の乗り継ぎの需要の減少などをもたらすのではないのだろうか、韓国へのハブ空港の機能強化をもたらすおおsれもあるのではないだろうか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.10.14 11:23:18
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