037071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪♪♪ リクガメのろっく ♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.08
XML
カテゴリ:リクガメ ろっく
今日のろっくは、朝ちょっと元気がありませんでした。

いつもなら、朝餌をあげると、わりとすぐ餌に行くのに、一向に餌に向かず。

で、今日は暖かかったので、ベランダへ。 ベランダでも、前は、すぐうごきまわるのに、今日は日陰に行って、じっとしてます。 大丈夫!?
かなり心配してしまいました。 病院病院?
ってくらい心配したのですが、最近ベランダに置いたハイビスカスの花びらを餌の上に置いたらやっと食べてくれましたスマイル

よかったーー。で、花びらを食べたら、その後、少々のタンポポの葉っぱやオクラ、それから、時々上げているリクガメフードも食べてくれました。

そのあと、うんちもぷりっとオーケー

ところで、ろっくは赤がとっても好きみたい。 ハイビスカスの花びらもそうですが、
リクガメフードも赤の粒があると、かならず赤は食べます。 面白い。
でも、一度ミニトマトをちょっとだけあげてみたけれど、気にいらないようで無視でした失敗

2010-05-04 12:12:57

昨日、午後、ベランダでなくて、家の庭にろっくを少し出してみました。
そしたら、小石を食べちゃうんですショック
いろいろ調べてみたら、自然界では、カルシウム補給のためにミネラルたっぷりの石灰岩?を食べるとか。 で、飼育下では、栄養のない普通の石も食べてしまう事があるとか。

でも、たくさん食べ過ぎて詰まると大変なことになるみたいなので、家の庭には怖くて出せませんしょんぼり
昨日も、それはだめーーと言いながら、目がまったく離せませんでした。でも、何粒か食べた下向き矢印

で、上の写真は、家の隣の空き地で放した写真。

ここなら、あんまり小石は目立たないのでまだ大丈夫そう。

でも、せっかくたくさんのクローバーがあるのに、全然食べようとしませんでしたわからん

午後は食欲がわかないみたい涙ぽろり

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村   

よかったらクリックお願いしますグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 18:37:45
コメント(4) | コメントを書く
[リクガメ ろっく] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

くーさん123

くーさん123

コメント新着

mayusaku。@ Re:完全ベランダ飼育実施中!!(07/21) お久しぶりです^^ ろっくちゃん元気そ…
ケツメ所長@ 可愛い 巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している…
∞亜美∞@ Re:雨ですねぇ。(05/28) はじめまして^^ 私も最近リクガメを…
mayusaku。@ Re:雨ですねぇ。(05/28) こちらも雨です。。。 たんぽぽがまだあ…
くーさん123@ ありがとうございます(^^♪ 早速のコメント、ありがとうございます。 …

楽天カード

お気に入りブログ

私と小さな生き物た… 有沢諒さん
かめ!カメ!アジア… mayusaku。さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.