037081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪♪♪ リクガメのろっく ♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.06
XML
カテゴリ:リクガメ ろっく
ろっくがいなくなってしまいました。

ほんとに、ほんとに、なんて事になったんだろうと、呆然としてしまいました。


金曜日の朝、天気が良かったのでろっくをベランダに出したまま、仕事へ。

急いで帰って、昼にベランダを覗くと、いないんです。どこにも、、、。

探しても探してもどこにもいない。

で、いつもネットを張っているけれど、最近はちょっと適当になっていて、

引っ掛けておいただけで、しっかり留めてませんでした。

そのネットが少し外れてました、、、、、、、、。

もう、どれだけ後悔しても遅いです。

庭も探してみましたが、もちろんいませんでした。

きっと、おそらくカラスが、、、。 まさか、ベランダに来るなんて、

想像すらしてなかったです。 でもでも、それしか考えられません。

あんなにちいさいろっくは、簡単に連れ去られてしまったのです。

帰ってきた息子に、「ママが外に出しておいたから悪いんだ!!」と

泣かれて、一緒に涙して悲しみました。

あんなに大好きだったろっくにたったの2ヶ月足らずで会えなくなってしまいました。

それが、金曜日の出来事です。 

ほんとに、ろっくごめんなさい。

守ってあげられなくて、ほんとに可哀想な事をしてしまいました。

そんな事があって、悲しかったけれど、カメのいない生活が寂しくて、

いなくなってすぐにまた新しい子を迎えるのもどうかと思ったのですが、

子供たちの強い要望と、私の思いもあって、昨日、今日と、思い当たるペットショップを

巡ってきました。

どうしても、ろっくと同じギリシャリクガメが良かったので、ショップに問い合わせの電話

を入れて、探しに行ってきました。

つい、「そちらにギリシャリクガメはいらっしゃいますか?」とか言ってしまって、

店員さんに失笑されつつも、、、。

そして、今日。

新たなギリシャリクガメを迎えました。

名前は「ろっく」を引き継いでもらって、今度こそ、網は頑丈に、しっかり責任持って育てていこうと決意しました。

その子は、まだ体重は測っていませんが、ろっくの3倍くらいありそうです。

ある程度大きい子のほうが心配も少なくてすむかと。


長々と書きましたが、また、新しいろっくは次回紹介したいと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

よかったらクリックお願いしますグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.07 00:23:26
コメント(3) | コメントを書く
[リクガメ ろっく] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

くーさん123

くーさん123

コメント新着

mayusaku。@ Re:完全ベランダ飼育実施中!!(07/21) お久しぶりです^^ ろっくちゃん元気そ…
ケツメ所長@ 可愛い 巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している…
∞亜美∞@ Re:雨ですねぇ。(05/28) はじめまして^^ 私も最近リクガメを…
mayusaku。@ Re:雨ですねぇ。(05/28) こちらも雨です。。。 たんぽぽがまだあ…
くーさん123@ ありがとうございます(^^♪ 早速のコメント、ありがとうございます。 …

楽天カード

お気に入りブログ

私と小さな生き物た… 有沢諒さん
かめ!カメ!アジア… mayusaku。さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.