037104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪♪♪ リクガメのろっく ♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.02.17
XML
カテゴリ:リクガメ ろっく
このブログをお休みしている間に、、ろっくの大ピンチがありましたしょんぼり

実は、ろっくが首から出血ほえー 
その日の朝、ろっくのゲージを覗くと、ガラス面に血が、、、、。結構全面にショック 

最初、何が起こっているのか良くわからないような感じでした。が、やはりろっくの血だと思い、よく見ると首から出血していました。なぜ出血したかというと、甲羅に首を引っ込めるときに、甲羅にすこし段差?があって、そこに首がすれて、切れてしまったよう。

とりあえず、どうしよう雫 もちろん、病院も考えたのですが、包帯を巻くわけにもいかないし、絆創膏だって無理だし、、、第一、病院病院は遠い。 今まで行ったことがないんです。

まずは、温浴で体や甲羅についている血を洗ったのですが、首が甲羅にすれるたびに出血。

こんなことをしてたら悪いのでしょうが、私が深爪をして、足の指が化膿したときにもらった、化膿止めの軟膏を塗って、様子を見ることに。

でも、やっぱり甲羅に擦れると出血下向き矢印 病院にも行かないまま、不安な日々を1週間くらい。毎日の軟膏の甲斐あってか、出血もとまり、かさぶたができ、毎日それがまた擦れてはがれて出血するのでは、、、との不安をもちながら、無事生還しましたグッドダブルハート

本当に良かったんです。 1代目ろっくを亡くしているので、2代目も、もしもの事になったらとかなり不安だったのですが、復活してくれたろっくきらきら ありがとうどきどきハート

かかりつけの病院がないのは、やっぱり駄目ですよね失敗
でも、でも、できれば病院知らずのろっくでいてもらいたいの、、、。

P1000014.JPG

久々に温浴して甲羅がキレイになりましたダブルハート
写真でもわかるかなぁ。甲羅の右の部分がちょっと出てるんですよねぇわからん 
このせいで、切れたんです。

こんな事があったって方はいますか? 対処法があれば教えてもらいたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

にほんブログ村

クリックよろしくお願いします(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.17 16:32:07
コメント(0) | コメントを書く
[リクガメ ろっく] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

くーさん123

くーさん123

コメント新着

mayusaku。@ Re:完全ベランダ飼育実施中!!(07/21) お久しぶりです^^ ろっくちゃん元気そ…
ケツメ所長@ 可愛い 巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している…
∞亜美∞@ Re:雨ですねぇ。(05/28) はじめまして^^ 私も最近リクガメを…
mayusaku。@ Re:雨ですねぇ。(05/28) こちらも雨です。。。 たんぽぽがまだあ…
くーさん123@ ありがとうございます(^^♪ 早速のコメント、ありがとうございます。 …

楽天カード

お気に入りブログ

私と小さな生き物た… 有沢諒さん
かめ!カメ!アジア… mayusaku。さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.