037091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪♪♪ リクガメのろっく ♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.03.10
XML
カテゴリ:水槽
こんばんは。 今日は、、ろっくの他の我が家のペット。

グッピー達熱帯魚です。




もう、10年以上水槽をやってますが、かなりの試行錯誤の結果、ようやく
今のかたちに落ち着いたかな??  また変わるかもしれないけど、、、ウィンク


2年ほど前に、思い切って外部フィルターを導入してみました。
ずっと思ってはいたのですが、お値段もするし、手軽にお掃除できない気がして。




でも、導入の結果、、、、 もっと早くしてたらよかった泣き笑い

お手入れも、私の場合月1、または2か月に一回かも、、

そして、水槽が見た目もスッキリ!!

まだ、水中式や、外掛け式を使っている方には、是非お勧めしたいです!

それから、私が断念した事、、


それは、水草です。
何度もトライしては枯れる or コケにやられるほえー

もう、諦めました。一時期はきれいに育ってたのに、、

で、今は、人工水草


GEX 癒し水景 たっぷりロタラ 人工水草 関東当日便


これ、結構よくないですか? 私の水槽のメインの水草です。

時々こっちの方も紹介したいと思いますウィンク


にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.10 22:04:56
コメント(0) | コメントを書く
[水槽] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

くーさん123

くーさん123

コメント新着

mayusaku。@ Re:完全ベランダ飼育実施中!!(07/21) お久しぶりです^^ ろっくちゃん元気そ…
ケツメ所長@ 可愛い 巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している…
∞亜美∞@ Re:雨ですねぇ。(05/28) はじめまして^^ 私も最近リクガメを…
mayusaku。@ Re:雨ですねぇ。(05/28) こちらも雨です。。。 たんぽぽがまだあ…
くーさん123@ ありがとうございます(^^♪ 早速のコメント、ありがとうございます。 …

楽天カード

お気に入りブログ

私と小さな生き物た… 有沢諒さん
かめ!カメ!アジア… mayusaku。さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.