122812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空想世界と少しの現実

空想世界と少しの現実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

緋褪色

緋褪色

Freepage List

Comments

緋褪色@ 美羽子さんへ コメントありがとうです! 美羽子さんの…
緋褪色@ black obeliskさんへ ご無沙汰しております! データー・・・…
緋褪色@ ながさわひろさんへ お返事遅くなってしまい申し訳ありません…
美羽子@ Re:小説、しばらくお休みさせていただきます。(09/16) お話をより良くする為のデータ移しや編集…
black_obelisk@ Re:小説、しばらくお休みさせていただきます。(09/16) コメントではお久しぶりです。 データを…

Category

Favorite Blog

(・(ェ)・) 櫻戯さん
寝ても覚めても貴方… mi wa koさん
腐女子の囁き♪ あきらNo.1さん
おれ兵隊だから 天の字さん
black obelisk black_obeliskさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/10/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝刊太郎・・・それは旦那の事だ。

おーいおいおい帰宅しないとは、いい根性してるじゃん。(´ω`ι)

姉さん女房の私は、はらはらして帰宅を待っているというのに(>д<;)
何でも入ったばかりの従業員を励ますとかで、遅くなるとは言っていたのだけど・・・
帰ってこなかったのは今回で二度目か。

しょうがねえなあと思えないのは、私の器量の無さか。
いや、電話一本入れてくれよと思うじゃん。いつもいる人間が居ないのは何だか不安だ。

比較的若いうちに父を亡くしている私は、相方の不在が不安だったりする。
私の母は趣味があるから、相方が亡くなっても元気でいるけどね。女性って図太いんだね。
もっとも、一番好きな人と結婚出来なかった母にとっては、父との結婚生活はおそらく苦痛の連続だったようだ。

結婚当初から、義父義母との生活。義父は寝たきり要介護。義母はおしゃべり悪口ばあさん。
何で嫁の悪口を外に言いまわるかね・・・最低じゃん。人として。

そんなもんだから、母親はすっかり愚痴愚痴人間になってしまったようだ。
聞かされる私は耐え難い苦痛そのものですがね。
死んだ人間の悪口を言ったところで、何にも変わらないのにさ、だったら自分の心をコントロールして、故人に線香の一本でも上げたほうが、余程心が落ち着くだろうに。

私は人の悪口は好まない。嫌いだし言いたくもない。でも今日は言ってるが(>д<;)
それは肉親でも同様だ。今日の文章は母親をそんな風にしてしまった、ばばへの非難だ。
不思議な事にばばと私は、同じ信仰を保っている。でも変わりきらなかったのは、感謝が無かったからじゃないのかなと思う。

嫁に対し、感謝の心があれば母親もここまで愚痴愚痴人間にならなかった事、解かってる。
愚痴のはけ口は私に来てるんだぞ!天国のばばよ!

私はばばに対する恨みはない。というか記憶が殆んどないから。
ただ、自己主張が強い私は、可愛がられなかった事聞かされた。
不思議だね~!そんな自分が同じ信仰を受け継ぐとは・・・可愛がられた兄弟には信仰心など全くないというのに。兄弟は母親同様愚痴ばかりで、現状を打開していく覚悟も強さも持たない。

人にぶら下がり、依存し寄生していく生活の中で、他人を羨み嫉妬する。
羨む位なら、自分の足で歩き出せよ。他人の評価など視線など気にせずに。

誰にどう思われたって、関係ないでしょ。所詮人は個人個人価値観も受け止め方も異なるもの。自己責任の範疇で自分が表現したい事を書き続ける。これからもずっとね。

人に対する悪態をつく暇があるなら、もっと精進しろよ。
重箱の隅をつつくような報道の仕方とか、批難中傷は、人を疲弊させ心を病ませる。
残酷だね人間て。

某ボクサーに対する批難中傷が殺到している事、知っているけどマ○コミよ、お前たちが散々持ち上げておいて、商品価値が無くなったと同時に、批難に転じる側になった。
お前らは何様のつもりなのか。

ボクサーを擁護するつもりはない。ただ、彼はまだ若い。トレーナーが父親じゃ無かったら、
もっと成長しているだろう。子は甘えが出るし、親父も自身の子だから都合いい様に扱うもんだ。
親子間はとても難しい。切っても切れないから。私もまた親とのしがらみにうんざりし、兄弟との血縁関係を断ち切りたいと心底思う。

とても同じDNAが流れているなんて、思いたくも信じたくもない。
私の人間不信の根底には、肉親に対する不信感から出ていること、既に大人の自分だもの、既に理解している。

結婚した後、本気でカ○ンセラーになろうかな~!と考えた事もあったな。
今ではそれも懐かしい思い出。

人は人に癒しを与えるもの。常にそうであって欲しい。
江原啓之さん。今の時代だからこそ求められているのだろうね。江原啓之さんの本音発言
これ凄く興味深いんだけど・・・
スピリチュアル・ヒーリングエナジーin Hawaii なんでも彼によると、ハワイはエナジースポットらしい。特に火山とかね。
あれ?地震大国日本は火山が沢山あるのに、何で日本人こんなに心が疲弊してるのかね。
何だか世の中おかしくなってないか・・・

すみませんねくだらん書き込みで。ちょっとつぶやきたくなってしまったわ。





結婚と離婚へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/01 01:31:08 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X