122809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空想世界と少しの現実

空想世界と少しの現実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

緋褪色

緋褪色

Freepage List

Comments

緋褪色@ 美羽子さんへ コメントありがとうです! 美羽子さんの…
緋褪色@ black obeliskさんへ ご無沙汰しております! データー・・・…
緋褪色@ ながさわひろさんへ お返事遅くなってしまい申し訳ありません…
美羽子@ Re:小説、しばらくお休みさせていただきます。(09/16) お話をより良くする為のデータ移しや編集…
black_obelisk@ Re:小説、しばらくお休みさせていただきます。(09/16) コメントではお久しぶりです。 データを…

Category

Favorite Blog

(・(ェ)・) 櫻戯さん
寝ても覚めても貴方… mi wa koさん
腐女子の囁き♪ あきらNo.1さん
おれ兵隊だから 天の字さん
black obelisk black_obeliskさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/11/05
XML
産後一年は仕事は復帰せず、育児に専念して欲しい。僕の希望に彼女は同意してくれた。心配だったのは、彼女はとても神経質なのと、頑張りすぎる事。育児書を片手に少しでも異なる点があると、些細な事でも気になってしまう。

育児はマニュアル通りにはいかないよ!ノエル。大丈夫だから、少し湿疹ができていても、あまり神経質に考えなくていいんだからね。


でも、不安なの。初めての事だし、相談できる先輩ママもいないんだもの。どの程度までが大丈夫なのかが判断できないの。

フランツ夫妻

少し憔悴している彼女を見ていると、育児の大変さで自分を追い詰めていく女性が多い事、改めて感じる。男性は仕事に目を向けることで、気分転換できても、育児真っ只中の女性は、24時間子どもと向かい合わなければならない。

ベビーシッター頼もうか?そのほうが君も楽じゃない?
僕の提案に、彼女は首を振る。
他人に育児を任せるのは抵抗があるの。
なんだか母親として、ちゃんと子育てが出来ていないみたいに感じてしまうのよ。


そんなことないよ。君は毎日一生懸命、育児に家事に頑張っているじゃない。それに復帰後に対応できる様、勉強も毎日欠かさずしてるじゃないか。見ているこちらが不安になるくらいだよ。

僕も出来る事は手伝うから、あまり無理はしないで。仕事に行く前にノエルと交わした会話。


彼の言葉に頷く私。解かってる、ありがとう・・・玄関で彼を見送りドアが閉まった瞬間、小さくため息をつく。
彼の慰めは嬉しい。それでも世間から切り離されたような、喪失感と育児への不安が心を支配する。

里子に出された私は心のどこかで、自分は愛されていない子だと感じていた。義父母は沢山の愛情で私を包んでくれたにも関わらず、何故長女の私が里子に出されたのか・・・

実の母は命がけで父からの暴力から、私とシンディを護ってくれたのに。
妹は家に残り、私は里子に出されたのは一体何故。

未だに聞けないその理由。本当の事を知ったところでなんになるんだろう。だけど事実を知らない事が、自身の中に抜く事の出来ない棘となって、いつまでもヒリヒリと痛みを与え続ける。

この事はフランツは知らない。苦悩を話したのはルークだけ。

黙って話を聞いていた彼。
話さないのは、君が傷つかないようにする為。本当は実母と義父母の優しさゆえだって事、君は解かっているんだろ。


事実は時にとてつもない残酷な現実を突きつける。今はまだ知るべき時じゃないんだろう。全てを受け入れる事が出来るようになった時に、事実を知ったって遅くはないんだからさ。

知らなくてもいい真実を知った時、今の君は冷静でいられる自信あるのか?


彼は私の顔を見据えて言い切った。首を横に振ると、言葉を続ける。

俺は君の全てを受け入れる覚悟で、プロポーズしたんだぜ。どんなノエルでも、好きになった女性には変わりがないんだから。

少し照れたように、そっぽを向きながらのルークの言葉に涙が浮かぶ。
握りしめられた手に力が込められると、幸せな気分になった・・・今でも忘れる事が出来ない罪深い私。

残酷ね。今でもフランツを裏切っているんだわ、彼の優しさに甘えながらも、亡くなった恋人をいつまでも心に住まわせているなんて。
沢山の苦しみがあるのは、天が与えた私への咎なんでしょう。

ノエル

ルークに対する想いと、フランツに対する想い、どちらも大切と思うのは罪深い事なのでしょうか・・・

こんなにも苦しい現実から、自身の心を浄化するにはどうしたらいいの。
誰か教えて、どうしたら辛い葛藤を乗り越えられるのかを・・・



約束と責任へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/07 10:32:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[瞑月と周りの人々のストーリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X