168072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

運賃? ほうきゅう3さん

恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん
棋譜三昧 棋譜三昧さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
2005/07/28
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:囲碁全般
なんて、、、 一局しか打ってないですけど。久しぶりに打ったAさん、印象は、、、 めっちゃくちゃつええ!! 手所では、県代表の上手さがあった。 勝ち負けの話じゃなく 強さを感じるかんじ 私は3子置かせてもらったが もうちょっと強くなると5子置かなくちゃならなくなるであろう。と思った 以前は定先でもぼちぼちやれる、というのが正直な印象でした それが3子置いても勝てる気がしない 勝ち負けの問題じゃない 『強い』 そう感じた  碁をやらない人にはその差が解らないだろうけど たとえていうなら  140キロの球を小学校高学年の子が打たなきゃいけない感じ しょうがないから 6ストライクまでOK みたいな  
 もっと簡単に言うと 高校生と小学生の喧嘩 体格のハンデがあるから木刀つかってOKみたいな(違う  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/29 01:36:49 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.