534981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クワとっちゃんのライトカゴ釣りとクワガタ飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クワとっちゃん

クワとっちゃん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.08
XML
カテゴリ:遠投ウキ
一度遠投ウキを作り出すと、ウキ作りにしばらく懲ってしまう。

今日もホームセンターで購入したバックアップ材で、遠投ウキを作った。


「カットし、センターに穴を開けたバックアップ材」
バックアップ材は癖付いているので多めに削ってしまうので、普段よりも2cm程度長くカットしてセンターに穴を開けた。

今回もハンドドリルとミニアイロンで削って形成する。

「ハンドドリルとミニアイロンで形成したバックアップ材」
前回と同じく、シャープに形成。

削った後は毛羽立っているので、ガスコンロで表面を溶かし塗装しやすくする。
〖注意〗
※ ガスコンロを使用する際は、 火傷等に気をつけて自己責任で行なってください。


「ガスコンロで毛羽立ったところを処理したバックアップ材」
やや歪んだが、遠投ウキ胴体部の形成ができた。

ボディを水性エナメルで塗装し、エポキシコーティングを行う。

塗装・コーティングを行い、乾かし中。

カードケースで作っておいた羽根をボディに付けて、遠投ウキが完成した。




「バックアップ材で作った、手製 遠投ウキ 浮力3~5号 自重6g」

ボディ形成の際少し歪んだが、 塗装・コーティング、羽根を付けたら良い感じになった。

この遠投ウキも、次回の釣行に持って行こう😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.08 23:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.