535094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クワとっちゃんのライトカゴ釣りとクワガタ飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クワとっちゃん

クワとっちゃん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.14
XML
カテゴリ:釣行
2023年4月9日(日)

久しぶりに息子と釣りに行った。

私はカゴ釣りで、息子はフカセ釣りのスタート。

早朝4時頃から釣り始めた。

釣り始めて1時間が経過した頃、息子が大きく竿を曲げた。
しかし、ハリス切れ。

私はがま磯レセプターRでカゴ釣りをしていたのだが、自分の作った仕掛けと合わないのか、いまいち飛ばない。

シマノ磯 遠投 EV 2号に竿を変えた。
こちらの方が私の作った仕掛けとバランスがよく、非常によく飛んだ。

早朝5時40分頃に私のウキが消し込んだ。
しかし、やり取りしている最中に針が抜けてしまった。
残念。

6時頃、息子が大きく竿を曲げた。
私がタモをスタンバイしすくい上げると、

大きなチヌだった!

チヌ47cm。
これで息子のボウズはなくなった。

その後すぐに、私のウキも消し込んだ。
が、 大きな引きで太刀打ちできず、2号のハリスが切れてしまった。

私は、この後1度もアタリはなかった。

息子はまた大きく竿を曲げたがバラシてしまい、今日の釣果は息子が釣り上げたチヌ1匹のみだった。

風も強くなり釣れなくなったので、11時頃納竿した。

今日は魚を釣り上げることはできなかったが、久しぶりの海を見て気持ちの良い1日だった😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.14 23:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.