537021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クワとっちゃんのライトカゴ釣りとクワガタ飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クワとっちゃん

クワとっちゃん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.30
XML
カテゴリ:クワガタ採集
2023年8月25日 (金)

カブトムシも少なくなり、クワガタ採集も終わりの時期なのだが、 まだ気になるので小雨の降る中、一番よく採れるポイントだけ見に行った。

前回本土ヒラタクワガタを採集した同じ場所に、また本土ヒラタクワガタを見つけた!
奥に入られる前にすぐさま捕獲!

なかなか良いサイズの本土ヒラタクワガタが採れた♪

木の幹の高所にカブトムシ♀と、 クワガタ♀がへばりついていた。
磯タモの柄虫網で落として捕獲。

木の根本に落ちたクワガタ♀は、 ミヤマクワガタだった。


草むらに落ちたカブトムシ♀

〖採集結果〗

本土ヒラタクワガタ♂ 1匹
ミヤマクワガタ♀ 1匹
カブトムシ♀ 1匹
計 3匹の採集。

本土ヒラタクワガタを持ち帰り、体長を測ってみると、

52.7mm。
今年の採集で、一番大きいサイズの本土ヒラタクワガタが採れた♪

あと何回クワガタ採集に行けるかわからないが、 8月いっぱいで、今年の採集を終了しよう😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.30 23:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.