535381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クワとっちゃんのライトカゴ釣りとクワガタ飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クワとっちゃん

クワとっちゃん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.16
XML
カテゴリ:遠投ウキ

今日は、以前から気になっていた遠投ウキの羽根を交換する。

釣行で使用している遠投ウキなのだが、胴体部のサイズの割に羽根が大きく、着水後に真っ直ぐ立たず少々傾く。
前々から思っていたのだが、そんなにひどくないのでそのまま使っていた。

カッターナイフで羽根を外す。

私の遠投ウキは、ウキ管と羽根が分離しているので、羽根の破損等があれば簡単に取り外すことができる。
交換する新しい羽根は、一回り小さい3枚羽根にする。

「手製 遠投ウキ 浮力2~4号 自重5g」
羽根の色は塗料のコストが低い、逆光用の黒色にした。

羽根を交換した事で、真っ直ぐ立つようになった。

外した羽根は、ストックに置いておこう😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.16 23:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.