061348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.28
XML
カテゴリ:ココロの揺れ動き
先行きが見えない時代となり、常になんらかの不安感に襲われている人も多いと思います。しょんぼり

が、私の場合、なんだかまだまだやらなければいけないことがあるように思えて、常に何かにチャレンジしていないと気が済まない感覚が、最近までありました。ショック

言い方を変えると、なんらかの「右肩上がり」の感覚がないと、軽い不安感がある状態。
あれこれやっていないと気が済まない感覚。わからん

今のままでは世の中で通用しないのではないか、といった感覚かも。泣き笑い

しかし冷静に考えると、普通に生活しているし、大病をかかえているわけでもないし。

よく言えば、常にストイックと言えます。怒ってる
悪く言えば、ずっと力んでいると言えます。余裕がない。ほえー

近年になって、さすがにカラダが悲鳴をあげていることを自覚しました。

やり方を変えよう。。。。。あっかんべー

休み休み、休憩しながら、ゆったりした気持ちで、時間に追われることなく、生活する。
といったことを心がける。

実践してみると、確かにいいのですが、カラダが重く感じることが多くなりました。ショック

ま、年齢相応ということで、これで良いと思ってます。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.01 18:45:39


PR


© Rakuten Group, Inc.