061237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.28
XML
パソコン作業の弊害で、首を中心に、頭部周辺の疲労を強く感じることが多くなりました。涙ぽろり
眼精疲労も関係していると思います。わからん

そこで、首コリを専門にほぐしてくれるサービスはないか、とネットで検索していたところ、頭専門のサロンを見つけました。目がハート

初回は、比較的安いお値段なので、さっそく行ってみました。スマイル

そのお店は、アロマ的なことも行っており、少し場違いかな、とも思いましたが、コリに効く機械を使うらしく、その機械の効果に惹かれ、試してみることにしました。うっしっし

機械を当てられたときの感覚は、低周波治療器を当てられたときのような感覚です。
不思議なことに、コリがない所は、筋肉がビクビクと動くのですが、コリがひどい所は、筋肉がほとんど反応しません。失敗

反応しないところは、電圧を強めてもらって、初めてピクピクと筋肉が動きます。びっくり

反応しない所は、
ずーっと気になっていた、眼精疲労に関係することろ(耳の下あたり)、
後頭部の頭蓋骨と首との境目あたり、
こめかみのあたり、です。

すべて思い当たる部分です。
そうか、やっぱりこの部分がこっていたのか、と実感できた瞬間です。びっくり

筋肉がピクピク動くときの感覚が低周波治療器と似ていました。
機械の種類は少し違いますが、しばらく使わずに放置されていた家庭用低周波治療機をふたたび使うことにしました。

以前の使い方では、漫然と後頭部にパッドを当てていたのですが、今回は、コリのひどい部分にピンポイントでパッドを当てることにしました。大笑い

そしたら、やはり、反応しやすい所と、反応しにくい所と、両方ありました。びっくり

それ以降、反応しにくい部分に集中的にパッドを当てて、毎晩、低周波治療器を使うことにしました。

効果はあるのですが、長期的にどうなるか、今後に期待しているところです。
低周波治療器は、比較的安い機器ですので、首のコリや顔のコリに効くのであれば、しめたものです。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.01 19:01:45
[カラダの健康的な機能] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.