061244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年齢を重ねても健康でありたいオトコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.30
XML

夏のあいだ、夜の食事を済ませた直後に、アイスを食べる習慣があります。あっかんべー

夏になると食欲がなくなって痩せるという話を聞くことがありますが、私の場合は、逆に太ります。失敗

 

仕事帰りにスーパーに寄って、アイスクリームを箱買いするほどです。

そのおかげで、箱アイスにどんなものがあるか、けっこう詳しくなりました。目がハート

 

かき氷のようなものから、リッチ感のあるアイスバーまで、いろいろありますね。あっかんべー

 

個人的には、ミルク感たっぷりのアイスが好きです。

単なるバニラよりは、練乳の入っているような、ミルク×2のような感じが。

チョコがほどよくプラスされていると、たまりません。目がハート

 

果実の入ったアイスバーも好きですが、商品によって甘さがまちまちで、当たりはずれがあります。

いろいろと冒険して買ってみるのですが、ハズレのことも多いので、最近はあまり冒険しないようにしています。失敗

 

チョコリッチなアイスバーもありますね。

食べるときに、チョコがパリッと割れるアイスバーは、おいしいです。

チョコクリームが入っているアイスよりも、パリっとしたチョコがコーティングされているアイスが好きです。目がハート

 

ちょっとだけ苦手なのが、ソーダ味のアイスバー。

なぜかわかりませんが、子供のころから、あまり好きではありません。ぷー

シュワシュワした感じが苦手なのかもしれません。

 

一部の人に嫌われているチョコミントは、どちらかというと好きです。

めったに買いませんけど。泣き笑い

 

かき氷系のアイスバーは、ミルク系のアイスに飽きたときに食べます。

単なるかき氷ではなく、少しクリームがプラスされて、リッチ感っぽく仕上げてあるものが好きです。

 

あずきが入っているアイスバーもあります。抹茶味も。どちらも好きです。

 

最も売れているのは、あくまで想像ですが、ミルクをチョコでコーティングしたリッチ感のあるアイスバーではないでしょうか。あの有名なやつ。ウィンク

 

抹茶味とか、チョコ味とか、いろいろとあります。

どの味もけっこう好きです。箱アイスの陳列コーナーに行くと、まずこの種のアイスが置いてあります。売れ筋なのでしょう。

 

冬になると、気温が低いせいか、アイスを大量に食べるとおなかを壊してしまうので、さすがに食べる量は、少なくなります。びっくり

 

夏までの習慣で、食後についついアイスを食べたくなりますが、冬になったらがまんしてます。しょんぼり

 

代わりにヨーグルトなどを食べてしまうので、カロリーの点ではあまり変わりませんけど。。。あっかんべー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.30 21:30:09
[比べてみると面白い] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.