197336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005/10/14
XML
カテゴリ:手づくり
前からずっと作ってみたかった アイピローを大好きなリネンで作ってみたよ~。


なに?このイキモノ!?




・・・ウサギです。誰がなんと言おうとうさちゃんです!!



裸じゃ寒いし恥ずかしいだろうと思って(笑)お洋服も着せました。
アイピロー(カバー)


お洋服・・・ようはカバーですけどね^^手元にあったWガーゼのハギレで作りました。
ただ、マジックテープが上手に縫い付けられず、何度縫い直しても縫い目がガタガタで・・・
仕方ないので縫い目隠しにチロリアンテープを手縫いでまつってごまかしました^^;
ワンポイントになっていい?(苦笑)

カバーはアイピローそのものがお洗濯できないので汚れが気になるかな~と。
ハンカチでも何でも小さな布を巻きつけて使えばカバーお洋服になります♪


ちなみにこのうさちゃんの中には 夏に出かけた富良野のファーム富田で購入した
ラベンダーのポプリを少量とペレットを混ぜたものを入れてます。

まずは目のつまった薄手の白い布で作ったボディに詰めて さらにリネンのボディに入れてあるので、
たぶん、、、きっと中身がはみ出る事はないと・・・思う


これは友達に無理矢理押し付けて 只今実験中。良さげだったら自分のも作ろうかな。

え?順番が違う?   気にしない気にしない(笑)

実験台のMさま、そんなわけなのでヨロシク(≧m≦)ぷぷっ




使用したリネン---→ぬくもり工房さん /型紙---→オリジナル

------------------------------------------------------------------

ぬくもり工房さん、幅広リネンがお買い得ですよ~♪もうすぐ終了!?

ついに登場☆ぬくもり工房の幅広リネン麻生地  幅広リネン厚生地(麻100%)  
幅広厚生地でマットやバッグが作りたい~~。でもお金がなーい(TT)
お財布の中は木枯らしが吹き荒れてます;;


カラーリネンもお買い得♪
お客様リクエストの色が続々誕生♪カラーリネンができました(^-^)   お客様リクエストが続々登場(^-^)カラーリネン麻生地できました。  お客様リクエストが続々登場(^-^)カラーリネン麻生地できました。 

他では買えない全26色~!!(こちらの布幅は38cmです)
私はエンジを持ってるけどきれいで使えない・・・(笑)秋色は残りも少なめ!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/14 10:30:11 AM
コメント(6) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.