002534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコソダテ🐥

ヒヨコソダテ🐥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chii170

chii170

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(6)

子供

(0)

1歳9ヶ月

(1)

1歳

(0)

息子

(0)

男の子

(0)

子供のいる生活

(2)

癒し

(0)

はじめまして

(0)

自己紹介

(1)

節約

(2)

掃除

(1)

家づくり

(1)

妊活

(1)

プレゼント

(1)

美容

(0)

購入品

(3)

コーデ

(2)

バレンタイン

(1)

妊娠中

(1)

人生

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.18
XML
カテゴリ:1歳9ヶ月
こんにちは☀︎*.。



今日は
散らかるし、かさばる子どものおもちゃについて話したいと思います♩


子どものおもちゃって、3歳くらいまでは掴みやすいサイズの物や色んな機能が付いているものが多くて(いや助かるんですけどね笑)かさばります…


そこで私の家では、こちらを購入しています↓



トイザらス限定 絵本&おもちゃ収納ラック (トイ・ストーリー)


これね、
実はとっても使いやすいんです!!!

上が本棚にもなったり、家では本を少量しかまだ買っていないので、ぬいぐるみを入れています✨


そしてしたの引き出しは、ふにゃふにゃの柔らかい材質(厚紙補強)なので、買う時は心配でしたがむしろこれが正解!!



うちは男の子なのでたまーに物を投げたりするのですが、この箱を投げられた時は冷や汗が出ました。笑

柔らかくてよかった、、笑



そして細かいものをあまり買わないようにしています。
バラバラにされるとストレスになっちゃうので…笑


そして引っ越しの際などはくずせば結構小さくなります🥰





少し小さめのバラつくものは、全てこのラックに収納しています。



収納の仕方は、どこでも売っている洗濯ネットを使用します✨↓



洗濯 ネット洗濯ネット ランドリー バッグ ランドリー ネット 5点セット 北欧 キャラクター 優しく洗う 筒型 ランジェリー用 トラベルポーチ 旅行 ヨガ 収納 ポーチ ブラジャー ランジェリーポーチ お手入れ 小物 下着 型崩れ防止 おしゃれ clz-097【P】

これは百均でもいいと思います😳
(この形がオススメ!ということで載せておきます)
この立体四角タイプだと、子どもも取り出しやすく、収納が綺麗に見えます❤️

これに入り切らない量は買わない!捨てる!
という考えです(^-^)/





そして、できるだけまとまって使えるおもちゃが欲しい…ということで、私の母から息子宛に、クリスマスプレゼントで頂いたものがコチラ↓



アンパンマン よくばりテーブル


これ少しデカいけど本当にめっちゃ使えます😍!

うちではご飯を作っている時とか、1人で黙々と遊んでいてくれています❤️


裏返すと机になるので、あと3年は使えるな〜みたいな感じです✨✨

インターホンがついていたり、電話がついていたり…アンパンマン好きな息子にはたまらんらしい…😭笑


静かに遊んでいてくれるなら全然ありです!!笑


個人的な意見ですが、おもちゃはこれが欲しい!と子どもが自ら言えるようになるまでは親の自己満だと思います。(喜んでくれるから買っちゃいますが♡笑)
なのでウチは欲しいと言えるようになるまで、あまりおもちゃは買いません✨


おもちゃを買い過ぎず、散らかりすぎない
親子でストレスフリーなお家を目指しています✨


おもちゃを買いすぎない代わりに、美味しいものを食べさせてあげたり、お洋服を沢山買ってあげたりしています🥰



是非今回も参考になればと思います(^^)/




読んでいただき有難う御座いました( ¨̮ )

よければコメントお待ちしております♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.18 11:36:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.