487203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かちょー。のエンジンスタート5分前です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かちょー。

かちょー。

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

2006.11.21
XML
カテゴリ:お仕事のこと
シドニーのホテルを早朝6時半に出発し、
一行を引率して、シドニー国際空港へ到着しました。


KOREAN AIRのチェックインカウンターはどこも混雑しており、
チェックインエージェントも、忙しそうに動き回っておりました。


おいら達のグループは、ビジネスクラスとエコノミークラスが
半々だった為、おいらとTくんでそれぞれケアを分担する事にし、
お客様がチェックインする毎に、そのヘルプをしていきました。


特に、今回はソウルで24時間を切るトランジットだった為、
チェックインは鹿児島まで。でも荷物はソウルで受け取るよ、っていう
事を言わないと、ソウルで荷物がないまま1泊過ごしてしまう事になる為、
その点だけは細心の注意を払って確認して行きました。


最後にチェックインをされたのは、おいらの実家の近所にあるF温泉の社長
のNさん。
この行程中にもなかなか集合場所まで姿を見せなかったり、ふと気がつくと
とんでもない方向へ行ったりと、要チェックのお客様だったのですが・・・。


今回、最初に寄った免税店で見たアボリジニの民族楽器に魅せられ、
日本円5万円ほどもするその楽器を滞在中に購入されました。


p-didju%20title.jpg
↑こんなやつです。


この価格だと、空港で税金の還付が受けられるので、出国審査を済ませたら
その申告をしなくてはなりません。
手続きは飛行機出発の30分前には締め切りとなってしまうので、早めに出国審査場へ
向かわなくてはならなかったのですが・・・・。


申告をするのに税関へ行き、確認書にハンコを押してもらい、
再び航空会社のカウンターでその楽器を預け・・・という手続きを踏み、
出国審査からボディチェックを通過したのは、飛行機出発20分前。
呆気なく時間切れで、手続きをする事ができませんでした。


まぁ最も、Nさんはクレジットカードを持っていなかったので、還付されるとしても
オーストラリアの銀行の小切手。
その小切手は、日本で換金するとなると5000円くらいの手数料が取られてしまうので、
実質Nさんの手元に残る現金は500円程度。まぁ仕方ないとしましょう。


大急ぎでKE812便、ソウル行きに乗り込み、機上の人となったわけですが、
搭乗前の僅か3分の間に、最後の頼まれ物「プロポリス」をしっかりゲット。
これで買い物ノルマは全て達成。本当にギリギリでした。


au_of_01.gif


韓国では、仁川国際空港に程近いこのホテルに宿泊。
最後の最後にかなりハイクラスのホテルで、お客様の印象もグッと上昇。
落ち着いた感じのホテルで、ホントに1泊じゃ勿体無かったなぁ。


p_247_2s.jpg


夕食はこのホテル近くの焼肉屋さんで、最後の打ち上げとなったのですが、
送迎バスが出発してから、何と1人乗っていない事が判明!
一旦食事場所でお客様を下ろした後、大急ぎでホテルへUターン。


お客様は1人ロビーでポツンと座ってらっしゃいました。
迎えに戻る途中に、何度も部屋へ電話したり、ロビーで呼び出しをかけてもらった
のですが、気がつかなかったようです。
お客様は、「いやー、集合時間に遅れてしまって・・・申し訳ない」と
恐縮されておられましたが、
いえいえ、ヘッドカウントは添乗員の最低限の業務。基本業務を怠ったおいらの
責任ですと、深くお詫びをしました。


最後の最後でやっちゃったケアレスミス。
お客様も皆様、笑って許してくださいましたが、
自分としては今回唯一悔いが残った事件でありました。
オーストラリアまでが本当に順調だったので、ちょっと気が緩んでしまったのかも
知れません。
どんな仕事でも、最後まで気を抜かないでやらなくっちゃいけませんよね。


でも、そんな事も逆に楽しい印象になってしまったようで・・・・。
お客様は、このメンバーで食べる最後の食事をエンジョイされていました。


さあ、明日はホテルを出て鹿児島へ帰るだけ。
長いようでしたが、あっという間の1週間。
最後の最後まで、気を引き締めてがんばらなくちゃ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.26 18:59:09
コメント(10) | コメントを書く
[お仕事のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

かちょー。@ GARCONさん >今の時代、FBですか・・・。 >ちなみ…
かちょー。@ maroaさん >ホント、気軽さの点でFBになってしまい…
GARCON@ Re:Facebookへの移行のお知らせ(04/28) 今の時代、FBですか・・・。 ちなみに僕…
maroa@ Re:Facebookへの移行のお知らせ(04/28) こんにちは。 分かりますー!でもかちょ…
かちょー。@ T-kayさん >写真のレストランは、朝飯を食うところ…
T-kay@ Re:きんちゃんファミリーヤップーン来訪(03/24) かちょー。さんと厳しい上下関係って、全…
かちょー。@ アビ姐さん >あたし ブログでも公表しているとおり2…

お気に入りブログ

20241019 New! ☆らぴゅた☆さん

ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん
SKY☆747さん
元客船アテンダント… maroaさん
元スッチード現在無… Jets76さん
加油!台湾生活 moon_bear66さん

© Rakuten Group, Inc.
X