487212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かちょー。のエンジンスタート5分前です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かちょー。

かちょー。

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

2010.08.14
XML

ミッドナイト近くまですっかりchi bowさん宅に長居をしてしまったおいら達。
おまけに車でそれぞれのホテルまで送っていただき、本当に恐縮でしたしょんぼり
tkayさんは翌日午前便で帰国、おまけにこあらオヤヂさんに
至っては乗務飛行機の関係で早朝3時半起床!との事で、
お開きの後、それぞれのホテルホテルへ戻ることになりました。
(三人三様、歩いていける距離ながら違うホテルという有様わからん)


そして翌朝。
おいらが予約したシドニー行きの飛行機は11時発だったのですが、
寄る年波には勝てず、いつもの如く早々に目が覚めてしまったので
さっさとチェックアウト晴れ
過去にヴァージン航空で、当日早い便に変更できた経験があった為、
今回もそれを目論んで早めに空港へ向かう事にしました。


道中、既に出国手続済みと思われる時間にtkayさんへ電話携帯電話を入れると、
1時間寝坊してギリギリチェックインクローズに間に合ったとか雫
国際線乗り遅れは確かにキツイ。でも間に合って良かったですスマイル


さて、おいらの方ですが、
ヴァージンのチケットカウンターで
「あんたのは一番安いチケットだから、変更もク○もないわよバイバイ
とあっさり却下。
シドニーでゆったり過ごす、というおいらの目論見は脆くも崩れ、
ブリスベンの空港でぼーっと過ごす事を余儀なくされました。
日本の雑誌を持参していて正解でした。


シドニーに着いたのは午後1時前。
電車電車でセントラルの駅へ向かったのですが、
ふと、世界一美味しい朝食ならぬ昼食をいただこう、と思い立ち、
この駅に程近いBillsへ直接向かう事にしました。


地図上ではそう遠くない距離ながら、
Billsのあるサニーヒルズへはかなりの上り坂びっくり
急勾配をもはや7kgを超えた鞄とともにえっさえっさとよじ登り、
うっすら額に汗が滲む頃にようやくBillsへ到着しました。


既に全てのテラス席と多くのフロア席がランチ客で埋まっていましたが、
かろうじてテーブルを確保する事が出来、
ほかのメニューには目もくれず、ウワサの
パンケーキとアイスコーヒーを注文しましたスマイル


ほぼ満席の店内に、期待度MAX。
かのレオナルドディカプリオをして、撮影中毎朝この為に通いづめたという
パンケーキとの対面は目前です目


そしてついに、そのお姿を目にすることが出来ました。


100_4678.JPG
「リコッタチーズのパンケーキ、バナナ添え」17ドル50セント


添えられたハニーコムバターをたっぷり塗って、
上からメープルシロップをかけて、至福の一口を・・・・・きらきら


以下はその時のおいらの心の叫びです。






?






??





何かの間違いでは??





ただのホットケーキやん。





いろいろなウェブサイトで絶賛され、
日本へも横浜や鎌倉へ進出、連日行列が出来るほどの
人気と聞いていたのですが・・・・


おいらにはどうしても
これが何故そこまで賞賛されるのかがわかりませんでした。
アイスコーヒーが美味しかったのがせめてもの救いです。


100_4675.JPG


やっぱ、過度の期待はするもんじゃないですね。
それとも、前日のディナーですっかり舌が肥えてしまったのかも知れません。
小ぶりのパンケーキ3枚とバナナ3切れに17ドル50セント・・・わからん
こんだけあったら
ウーリーズでパンケーキミックスとピクレットが死ぬほど買えました・・・。



気を取り直し、
ホテルへチェックインし、夕刻まで久しぶりのシドニーの街を散策した後は
ウエストサイドストーリの公演会場のスターシティまで
ぶらぶらと歩いて行くことにしました歩く人


100_4690.JPG
道中ダーリングハーバーの夜景を堪能


1時間ほど前に到着したものの、会場のLyric Theatreは既に鑑賞客で大賑わい。
おいらは喧騒を離れ、開演時刻まで久しぶりにいただく初恋の味を
楽しみましたダブルハート


100_4696.JPG
可爾必思水語???漢字も「初恋の味」っぽいですね。



会場は満員御礼満車
さすがに写真撮影は出来ませんので画像レポートはありませんが、
とにかくプロフェッショナルで素晴らしいステージを楽しむ事が出来ましたスマイル


100_4700.JPG


本格的なミュージカルは、10年以上前に赤坂でオペラ座の怪人を
鑑賞した以来でしたが、
歌、踊り、そして演奏と、プロフェッショナルなエンターテイナーの
息の合ったコンビネーションが創り出すステージは
本当に素晴らしかったです。


どうぜおいらは言葉がわからないだろうと予測し、
事前にストーリーを頭に叩き込んでおいたのですが、
それが功を奏しグッド、最初から最後まで感情移入して鑑賞する事が出来ました。


as.JPG
こちらも是非ご覧下さい。
鈴木明子「ウエストサイド物語」より




出演者達は、あれだけ高度なダンスをこなし、しかも歌唱力は抜群。
勿論ルックスも良くって、
こういう人たちには天は二物も三物も与えるもんなんだなぁと
つくづく我が身をふりかえってため息下向き矢印
怒涛の高カロリーウィークをちょっぴり後悔??


でも、途中休憩を入れて2時間半のステージは
あっという間に終わってしまい、
今回のショートトリップのいい締めくくりになりましたスマイル


100_46191.JPG
アタシだってできるもん!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.18 05:45:27
コメント(16) | コメントを書く
[グルメ・ショッピング] カテゴリの最新記事


コメント新着

かちょー。@ GARCONさん >今の時代、FBですか・・・。 >ちなみ…
かちょー。@ maroaさん >ホント、気軽さの点でFBになってしまい…
GARCON@ Re:Facebookへの移行のお知らせ(04/28) 今の時代、FBですか・・・。 ちなみに僕…
maroa@ Re:Facebookへの移行のお知らせ(04/28) こんにちは。 分かりますー!でもかちょ…
かちょー。@ T-kayさん >写真のレストランは、朝飯を食うところ…
T-kay@ Re:きんちゃんファミリーヤップーン来訪(03/24) かちょー。さんと厳しい上下関係って、全…
かちょー。@ アビ姐さん >あたし ブログでも公表しているとおり2…

お気に入りブログ

20241019 New! ☆らぴゅた☆さん

ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん
SKY☆747さん
元客船アテンダント… maroaさん
元スッチード現在無… Jets76さん
加油!台湾生活 moon_bear66さん

© Rakuten Group, Inc.
X