077050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酒屋と牛乳屋のおばさんのブログ

酒屋と牛乳屋のおばさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aprilchie

aprilchie

Calendar

Favorite Blog

草花物語。 青いセリンセさん
mosmos mos43さん
なんじゅね?ブログ なんじゅねさん

Comments

 aprilchie@ Re:私も行きたい(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン(09/03) みっこさん ハワイに行けたなんて いい…
 みっこ@ 私も行きたい(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 長男の結婚式で行ってきました。 本当に…
 aprilchie@ Re:すごいね~!(08/31) みっこさん わたしも ぎぼうし 大好き…
 みっこ@ すごいね~! ぎぼうしに似てるよね?ぎぼうし、大好き♪…
 kan@ いつのまに 幸 裕がなんか最 近 稼 いでるらしいわ。 …

Freepage List

Headline News

2008.08.31
XML
カテゴリ:日記

ぎぼうしss.JPG

 

久々の更新です。

 

上の写真は 5月にNYに行ったときに セントラルパークで

撮った 巨大ぎぼうしです。

名前がわからないので こう呼んでいました。

 

葉っぱが 日本の「ぎぼうし」にそっくりなので 

アメリカの「ぎぼうし」は大きいんだなぁ~と思っていました。

 

日本にも同じような「ぎぼうし」があれば 

手にいれたいな と思っていたところ 

昨日 新聞に「タカノカンザシ」の写真が出ていて

葉っぱがそっくりでした。

 

(このとき タカノカンザシを初めて知りました)

 

自宅から30分ぐらいのところにある「あやめ池公園」で

「タカノカンザシ」の展示 即売会があるとのことなので

今日 行ってみました。

 

 

あやめ池公園です。 ↓

 

タマノカンザシ12ss.JPG

 

一重咲きss.JPG

 

タマノカンザシ23ss.JPG

 

タカノカンザシ がこんなにたくさん

咲いているとは 知りませんでした。

 

即売会で「一重咲き」と「八重咲き」を2鉢買ってきました。

うまく 株分けして 育ててみたいと思います。

 

 

帰りに少し公園の中を 散歩して

来た道とは 反対の道を通って

東郷池をまわって 帰りました。

 

あやめ池12ss.JPG

 

あやめ池23ss.JPG

 

あやめ池34ss.JPG

 

あやめ池45ss.JPG

 

あやめ池67ss.JPG

 

あやめ池78ss.JPG

 

あやめ池56ss.JPG

 

公園の名前のとうり 5月あやめの咲くころに

また 来て見ようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.31 23:19:17
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.