この様な場合、どう処理するか...?
半日ツアーは2日目。コースは、ホテル→ウブドの土産屋で買物→タナ・ロット寺院→ホテル今になって思えば、これを4時間でこなすツアーって一体...ホテルからお土産屋までは約20分、土産屋からタナ・ロット寺院までは40~50分。という事は、4時間の大半が移動で潰れている...結果、大幅に時間オーバーし、行った店も前回行ったところ...その日のツアーはとりあえず終了し、帰国日に空港まで送ってもらっている時、現地人ガイドが言い出した...ツアーの時間が大幅に延長したので、100,000Rp.払ってください何度も何度も繰り返し言うので、かなり嫌な気分 & うっとうしい...私:うっとうしいから、払っとけや...嫁:納得いかへんから、払わん...バスの中で話していたんですが、この様なケースが発生した場合、旦那は「払っとけ...」嫁は「払わない...」で処理しようとするんでしょうね...結局、現地エージェントから台湾の旅行会社へ請求してもらい、台湾の旅行会社から請求が来れば払うで押し切った。現地人ガイドは、私が現地エージェントに払います...と言っていたが、実際、本当に必要だったんでしょうか...?