187899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいちゃん053

れいちゃん053

2004/10/07
XML
カテゴリ:絵本
おはよーございますぅ♪

なんだか、ネット接続したら、更新をダウンロードしたとい

うお知らせが。。。何の気なしに続けてみると、なんとSP

2だったー。お~、これなのね。。と椅子に座って待ってた

けど、待てど暮らせど終わらない~~~;

やっとこさ、完了したところです。ふぇ~~~~

で、これでもう、いいのよね?まるで、わかってないんです

けど。。。^^;

昨日は、Sが、学校から帰るなり、「お母さん、連絡帳見

て。」と言う。「何、お知らせがあるの?」「うん。」

先生からのお便りで、Sの読書感想文が、去年に続き郡の最優

秀になり、これから、県に出品されるとことが書いてあり、

「S君も夏休みに何度も書き直して頑張ったので、その甲斐

があったととても喜んでました。」と続いていました。へぇ

~~てなもんです。ま、何%がSの書いた部分だろうかとい

う殆どれいちゃん作の感想文ですからねぇ。それも、先生も

御存知。バレバレもいいところですけど、その文をまた先生

が手直しして、それをSが清書してこの月曜に提出したばか

りなのに、結果が出るのが早過ぎ~~!!!!!!!せっか

く、連絡帳に書いてくださったので、私もお返事をと。。。

「お知らせありがとうございました。これも、先生方の御指

導のおかげです。Sも今年の課題図書は、感情移入が難しく

てなかなか進(まないよう←ここが大事!)でしたが、頑張

った甲斐がありました。」と一言。。。。実は、Sに頼まれ

たんです。「ま、ホントはお母さんが書いたってみんな思っ

てるけど、ちょっとボクにも情けをかけてくれ。」って。

「それにしても、去年は県に出品の時、グダグダ言って嫌が

ったのに、今年はあまり言わんじゃん?」

「だて、去年は県に出す時、もう少し丁寧に書きかえて来い

って言われたけど今回は書き直しナシだったもん!」

あら~~そうなの?ヨカッタね~。ホントにSの字は汚いか

らねぇ。。。そういえば、Sの従姉の女の子、感想文を出品

する時、先生が手直ししたのが気に入らなくて、

「これは、私が書いた感想文じゃないから、出さないで下さ

いっ!」って、先生と言い合いになったんだって。結局、そ

の子の気持ち優先で出品しなかったそう。潔いよねー。うち

とえらい違いじゃ!昔、私も小中校生の頃は作文とか得意で

よく賞をもらってましたけど、少し自分で考えて書きなおし

ておいでと言うことはあったけど先生が手をくわえるという

ことはなかったなぁ。今はホントに学校ぐるみで一生懸命。

変ったよねぇ。

昨日は、元気が復活したMのスポ少の日。買ったばかりのユ

ニフォームをバッグに詰めてでっかいスポーツバッグを前に

ランドセルを後ろにサンドイッチされた姿で登校。7時まで

の練習が終わって、迎えに行っていたダンナサマと帰ってき

ました。おお~~、初めて目にする、Mのユニフォーム姿。

きゃん、可愛いけど、凛々しい!!!!ステキ~!!!!

と、親バカっぷり満載に目を細めてみてました。Mも逞しく

なったなぁ。。。。。。なんて思いながら。それから、ダン

ナサマとMはお風呂に

「お前の野球をするときのフォームはおかしいぞ!もう少し

気合を入れて構えとかんとなぁ。へなちょこだったなぁ。」

とダンナサマの声。。あ~~へなちょこ、、、やっぱり、そ

うなの??ガックシまぁ、これから鍛えられていくのよね。

楽しみ、楽しみ。。。

お風呂から上がると、ダンナサマが、

「もう、これから日曜の朝ごはんは作らんぞ!」って。

「え~~~~、なんでー?」

「理由はりっちんに聞け!」

むむむ?スポ少のお迎えの時に私がこの前、ここで愚痴った

不味くて食べられないベーコンエッグの話をしてたらしい。

りっちんにいっしょに男の料理教室に行こうって誘ってもら

ったんだと。。もう、どんなご飯だって作ってもらった方が

いいんだから、これからも頼みますぅ。

こら、りっちん、責任とってウチの週末の朝ごはん作りに来

てちょーだいよー!って、一緒に男の料理教室に行こうって

チミは女ではなかったのか??????

「全く、何でもHPのネタにして、そんなに俺を笑いものに

したいんか?」








    うん・・・・・・・・(←心の声)




でも、愛情ある書きかたしてるつもりなんだけど。。。。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/07 11:07:55 AM
コメント(24) | コメントを書く


Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
澪の日々。。。 澪筑紫さん
笑う門には・・・ cube501さん
◇チェシャ猫◇だ! ◇チェシャ猫◇さん
国際結婚した私 naked fishさん
☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
ハワイあれこれ きびこさん
かい君とその一家 kaityamaさん
NIJIの夢 NIJI.さん
たまごんの日々 たまごんcomさん

Comments

 honda0208@ Re:ご無沙汰でごめんなさい(05/01) ほ~んと、ゆ~~~っくりだねぇ・・・ …
 れいちゃん053@ hondaさ~~~~ん♪ 関東最大って、スゴイ!!!!!!! hon…
 honda0208@ 再び、れいちゃんさんへ れいちゃん053さん >honda0208さん …
 れいちゃん053@ Re[1]:近況は・・・(10/28) honda0208さん お久しぶりぶりです~♪ h…
 honda0208@ Re:近況は・・・(10/28) 寒くなりましたねぇ~ もう寒くて、冬…

© Rakuten Group, Inc.
X