187897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいちゃん053

れいちゃん053

2005/06/30
XML
カテゴリ:雑感
母がよく言っていたのは

「あなた達が家を建てたら、私はそこに夏休みにしばらく遊びに行って

のんびりするのが楽しみなのよ。」てこと。あちこちでの官舎住

まいで母のために一部屋用意することができたのは結局前に住んでた

ところだけ。もう、その頃は母の身体もC型肝炎から肝硬変に進

んでいて、元気でバリバリとは行かなかったけど、山陰の観光地

に一緒に遊びに行ったりのんびり昼間におしゃべりしたり、子供達が

ビニールプールに入るのを二人でにこにこ見守ったりしたなぁ。結局

2回滞在してくれたけど、肝臓ガンを発病してからは入院してるか家で

やっと生活してるかだったし。。。。遠くに住んでるし、こっちでの生

活もあるしで、しょっちゅう実家を訪ねることも出来なくて、自分では

まったく看病してないもんなぁ。。。。。。はぁ、、、、後悔。。。。





江原さんに母が今どんなことを思ってあっちで暮らしてるのか聞きたいよ。





ったくもう~~~、うちの娘は冷たいよぉ!!今日は2回目の命日だってい

うのに朝は忘れてて、最初に今日は ボーナスだって

言うことを思い出したんだから。。。。←あ、お母さん、ごめん、、、。(涙


で、最近お前の家は上手くいってるのかい??結婚したての頃は、毎週のように

夫婦ゲンカして実家に帰ってたでしょうが。呆れてたよ、ほんとに。←そうだった



親に似ずに可愛い二人の孫だけど、ちょっと最近、野球で頑張ってるのは良いけど

宿題忘れたり、自分の支度が自分でできなかったりでいけないよね。もう少ししっ

かりしてもらいたいなぁ。←まったく、そのとおりです!!叱ってやってよぉ。



ところで、お前はどうしてそんなに太ってしまったんだい?←ギャー、それを言わ

ないで。。。。。(泣

かなり、ダンナサマが情けながってるねぇ。ホントにもう少し痩せないと身体にも

悪いよ。。←そう思って、この夏はダイエットに本腰入れてるのよ。もう少し見守

っててよ~。


ダンナサマは相変わらず煙草吸ってるねぇ。こどもたちのためにヤメロっていつも

言ってたのになぁ。←そうなのよねぇ。最近家でも平気で煙草くわえてるよ。だん

だん平気になってくる。前は遠慮して家の中では吸わなかったのに。。



それは、お前がダンナサマが「頼むから痩せてくれ!」って頼んでも、なかなか

願いを聞き入れて努力しないからだね。自分のことばかり主張してもダメ!←ひぇ



お義母さんのところはちゃんと帰ってるかい?あっちも一人になってるんだから

淋しい思いをさせないようにたびたび帰ってあげないとダメだよ。わかってる?

←わかってるよ~。でも、最近、家族みんな忙しくてねぇ。でも、時間を作って

帰ってるよ~。今度、あっちに家も建てるよー。



おー、そうだってねぇ。あなた達遊び人夫婦なのに大丈夫なの?お金なんかないで

しょうが??←まぁねー。でも、昔貯金してた頃のお金がチョミットあるよ。お母

さんにも何かにつけてお祝い金もらってるしね。それもありがとう♪



ところで岩国のお父さんのところは帰ってくれてるよねぇ????←うーーん、こ

っちもなかなか顔を見せられないよ。でも、隣りに弟家族がいるし、しっかり暮ら

してるよ。パチンコも楽しそうだし。



遊びに行けるようなら大丈夫だけど、時々は様子を見に帰ってちょうだいよ。←

うん。なかなか話は弾まないけど、ご飯を作ってくれたりうれしいし、子供達も

おじいちゃんのことはちょっと恐いからキチンと生活できるからね。夏休みも野

球の練習の合間を縫って何日か里帰りするよ、子供達と一緒に。。。



ホントに頼むよ。お父さんはわたしの看病を一人でしてくれたんだからね。大事に

してあげてね。体調が悪くなったら無理しないで休むようにしてもらわなきゃ。

←うん!!!そうだよね。あんなになんでも自分でやってくれて、私もホントに

感動したよ。うちのダンナサマにはちょっと無理だなぁ。っていうかその気になっ

てくれるのかも自信ないな。今、いい妻じゃないからねぇ。ちょっとだけ反省

お母さん、お父さんのことをくれぐれもヨロシクって遺言に何度も書いてたもん

ね。



あ、もうこんな時間か。それじゃ、お昼寝に帰るわ。しっかり頑張って毎日暮らす

んだよ。ダンナサマやSやMにいつも快適な家での暮らしをしてもらえるように貴

方も出歩くばかりじゃなくしっかり家事もしなさいよ!!←激汗ダハハ

ダンナサマが文句を言わずにいてくれることに感謝しなさいよ。今の貴方のやって

ることはつまりは道楽なんだからね。忘れるんじゃないよ!!!←ハイッ!!!



それじゃ、今日は帰るわ。。。また遊びに来るけど、今度はもう少し家を綺麗に掃

除してから呼ぶんだよ、まったく。。。ブツブツ←ごっめ~~~ん(笑


今日は、亡き母の2回目の命日。神道なので3回忌とは言わないですが。。。

きっと、岩国では父が母の大好きだった果物をいっぱいお供えしてくれてるに違い

ありません。メロン、びわ、すいか、さくらんぼ、、、いっぱい食べてね、お母さ

ん。




 蛍狩りその後はまた後日のお楽しみ。。。。


人気ブログリンクポチッとな♪めざせ大復活~!全然上がってくる気配ないし。。ただいま、急降下中。(汗

↑たのみます~~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/30 12:50:39 PM
コメント(9) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
澪の日々。。。 澪筑紫さん
笑う門には・・・ cube501さん
◇チェシャ猫◇だ! ◇チェシャ猫◇さん
国際結婚した私 naked fishさん
☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
ハワイあれこれ きびこさん
かい君とその一家 kaityamaさん
NIJIの夢 NIJI.さん
たまごんの日々 たまごんcomさん

Comments

 honda0208@ Re:ご無沙汰でごめんなさい(05/01) ほ~んと、ゆ~~~っくりだねぇ・・・ …
 れいちゃん053@ hondaさ~~~~ん♪ 関東最大って、スゴイ!!!!!!! hon…
 honda0208@ 再び、れいちゃんさんへ れいちゃん053さん >honda0208さん …
 れいちゃん053@ Re[1]:近況は・・・(10/28) honda0208さん お久しぶりぶりです~♪ h…
 honda0208@ Re:近況は・・・(10/28) 寒くなりましたねぇ~ もう寒くて、冬…

© Rakuten Group, Inc.
X