000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいちゃん053

れいちゃん053

2005/11/15
XML
カテゴリ:雑感
今晩は~♪

昨日から、ダンナサマが出張で夜はのんびりしてます。エヘヘ

実は、今日の夕ご飯はりっちんのところに子ども達と押しかけ、みんなで

ギョーザを作って食べようということになってたんだけど、りっちんの都合

で延期になりました~。残念、りっちん、また今度ね~♪

S&Mの子ども二人には、今朝そのことを言ってあり

「宿題をしたらりっちんのところに出かけるから遊ぶ約束はナシで帰ってお

いで。」と言っておいたのですが。。。。。う~~~ん、キャンセル。

 ま、そのことはいいんだけど、長男の友だち例のスポ少3人組が自分達も

一緒に行く気になって、わが家に集まってきました~。(爆

今日はいけなくなったって言うと、みんなが

「何故だ!何故だ?」ってうるさい、うるさい。(爆

一応りっちんから聞いた理由を言うと、

「そんなこと気にしないから、今日やろう!」って盛り上がってしまった。

でもねぇ、、、、私の家じゃないもんねぇ。。。

「なんで、そんなに行きたいん?」

「だって、夜はヒマだし、ギョーザ好きだし。。。」

「でも、女子は来ないよ。」

「いいよ~。面倒だから、呼ばないほうがいい。」

「うそ~ぉ!(笑」

「ホントだよ。」(←きっと、前のホタル狩りの時のようなの期待してると

思うんだけどねぇ。)

 結局、いつものように遊んで、6時前にはみんな帰っていったんだけど

みんな、今度の時は誘って欲しいと行く気マンマン!!!!ガハハ

絶対、こうなるとは思ってたよ。今度、ホントに家を片付けてうちでギョー

ザパーティーやれるようにしなくちゃね。でも、うちは2間続きの部屋がな

いからやっぱり狭いよねぇ。。。8畳の台所だけじゃ。。(涙

 それから、もう一つはダンナサマのこと。もう、先週の木曜日になるんだ

けど、近くのコンビニにダンナサマがチューハイとおつまみを買いに行って

渡した1万円できっと8000円のおつりがあるだろうと思うのに、返して

くれなくてどこかに置いてあるのかと探すけどなくて日曜になって

「ねぇ、この前のコンビニのおつり、返してもらってないよ。」と言うと

「うそ言うな。帰ってすぐ、テーブルに置いた!!」と凄いけんまく。

「でも、探してもないもん。」

「ちゃんと探せよ。絶対置いたんだから!」と言う。でも、何度も探したよ

テーブルの上にいっぱい私の手作り材料が置きっぱなしになってて、探しに

くかったけど、、、。(汗

私は、絶対ダンナサマはまだ自分で持ってるはずだって確信があったんだけ

ど(←いつもボケボケだけど、お金のことはしっかりしてる(笑)、少し

必死で探すふりして、少し経って、またダンナサマに聞いてみた。

「ねぇ、いくら探してもないよ。もう一度、車の中とか、服のポケットとか

確認してみてくれない?」と優しく(ここが大事)お頼みした。・・・・

ところ

「絶対、ない。」と言いながらも車の中など見に行ってくれたダンナサマ。

ちょっと経って、台所に帰ってくると、またテーブルの下を探すフリなど始

めた。

と思ったら、テーブルの下から急に立ち上がり、テーブルの上にさっと投げ

ながら、

「ここにあるじゃないか!ちゃんと探せよ!」と怒鳴った。

見ると、テーブルの上には投げられたおつりの8000円が!!!(驚

「え~~~~、うっそ~!だって、なんどもテーブルの下は見たし、今もな

かったもん。車かズボンのポッケから出てきたんでしょうが!」

「そんなことあるわけない。自分のボケを棚に上げて・・」ときた。

あ~~、面倒!!!!絶対、他から持ってきたのに。なんで、ここから出て

来た。渡すの忘れてた。」ってひと言いえないんだろう???

Sが言いました。

「いいじゃん。出てきたんだから、どこで見つかっても。」

その目は笑ってて、きっと私と同じく、ダンナサマのうそを見破ってる感じ

それにしても、ダンアサマ。子どもにも哀れんでもらって、なんだか可愛い

よ。

プププ まっねぇ~、いいとするかぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/15 07:50:04 PM
コメント(16) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
澪の日々。。。 澪筑紫さん
笑う門には・・・ cube501さん
◇チェシャ猫◇だ! ◇チェシャ猫◇さん
国際結婚した私 naked fishさん
☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
ハワイあれこれ きびこさん
かい君とその一家 kaityamaさん
NIJIの夢 NIJI.さん
たまごんの日々 たまごんcomさん

Comments

 honda0208@ Re:ご無沙汰でごめんなさい(05/01) ほ~んと、ゆ~~~っくりだねぇ・・・ …
 れいちゃん053@ hondaさ~~~~ん♪ 関東最大って、スゴイ!!!!!!! hon…
 honda0208@ 再び、れいちゃんさんへ れいちゃん053さん >honda0208さん …
 れいちゃん053@ Re[1]:近況は・・・(10/28) honda0208さん お久しぶりぶりです~♪ h…
 honda0208@ Re:近況は・・・(10/28) 寒くなりましたねぇ~ もう寒くて、冬…

© Rakuten Group, Inc.
X