187883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいちゃん053

れいちゃん053

2006/01/23
XML
カテゴリ:子供のあれこれ
おはようございます♪

昨日は、途中までしか書けずに今朝もなかなかPCに迎えずにいたら、もう

コメントをかなりもらっってて、ごめんねぇ~~~^^;

ではでは、昨日の日記の続きから書かせていただきます!ハイ

さて、2ゲーム終了後のみんなの成績は計180が一番だったかな?そして

M一ケタ!!!に近い数字(爆 アハハ辛い想い出になったかな?もう行か

ないといわなければいいけど。

次は、ジャス○。時間は1時間。その間に私は買い物、子どもたちはゲーム

コーナー、ダンナサマは車でお留守番。1時間後に、子供達のところに行っ

て見ると、まだたくさんコインを持って遊んでるのが、D君。

「帰るよ~。もう使い切ってしまいんさい。」というと、そのとおりにした

んだけどみんな、3~400円しか使わなかったって。それで1時間もてば

上々じゃない~。と話をしてたら、な、なんとD君は

「俺ねぇ、下に落ちてるコインとか使ってやったらいっぱい貯まっちゃって

自分のお金1円も使ってないよー!」と自慢げに言うもんだから、大笑い♪

オイオイ、しっかり自分のお小遣い持ってきてるんだから、そんなことせず

にちゃんと自分のお金で遊んだらぁ。

ジャス○を出た時が5時半で、途中まで帰ってO市の焼き肉やさんでご飯に

しようと決まり、出発ー!!!

30分後、焼き肉やさんにつくと、丁度お店が混み始める時間だったので待

ってる先客さんも10人くらいいて、私たちは7人の大勢なのでなかなかす

われるテーブルが空かず、30分くらいは待ったかなぁ???

待ってる間に「6年4人は一つに固まって、Mと私たち夫婦は別のコンロを

使うから。6年生と一緒じゃ、焼き肉争奪戦に勝てないもん。」と決めてた

のにテーブルはでかいのにコンロが真ん中にただ一つしかないじゃん!!!

真ん中を4人に占拠され、お金を払う私たちは端っこに追いやられたのよぉ

~(泣  ま、これは想定内!

「D君、肉は30分に一枚しか食べちゃダメよん。」と私が言えば

「それじゃ、29分で食べ終わって出よう!」とダンナサマが付け加えて

二人してD君攻撃。でもでも、D君はったく平気、何を言っても気にしない

素晴らしい性格の持ち主なのです。

みんなに「野菜をしっかり食べよう!」って言っても、

「野菜はいりません!」と却下され、

「ご飯は?ビビンバとか、おにぎりとかは??」と言えば

「ご飯もいりません。肉に集中します!!」と言われ、

「オイオイ、そんなものに集中しなくてもいいわい。今日は野菜に集中し

ろ!しっかりご飯も食べなきゃダメ!」とか言いながらも子供達のいいなり

だぁ~。

結局は

「心配しなくてもいいから食べたいだけ食べるんよ。」と言ってしまうよ

ネ。

しっかり焼き具合を見てないと、半生でも食べそうなみんなに頼も

しさと子どもっぽさとでこんな賑やかな食事もいいなぁと思いつつ、毎回5

人も子供連れてたら、コリャ、外食費は恐ろしい値段じゃなぁと考えたりも

して、cubaさんやラブリーままさんのご苦労を少しわかったりして(笑

でも二人ともうちみたいな貧乏家庭じゃないもんねぇ、要らぬお世話だよ

ね。結局、満腹の一歩手前で終わりにして、最後はみんなで梅茶漬けでお腹

を満たし(汗)、お勘定!!!!!計16000円でした。2万は越えるん

じゃと腹積もりしてたけど、わが家4人だけの食事でも時々払う金額ですみ

ましたぁ~。楽しかったし、この位ですんだし、また行きたいよん♪

帰り道、残り30分は、お腹が満たされたのと、朝からのバスケ&野球の練

習や長いドライブやボウリングで子供達もぐっすり寝息をたててたなぁ。


 そして、昨日の日曜日、スポ少が終わってお昼過ぎ、6年の友だちから電

話で、今度はスケートに誘われ、またまた4人で今度はA君のお母さん運転

でA君の弟君と6人で遊びに行きました~。帰りには違う焼き肉やさんでバ

イキング!!!!!!!!!!週末2日にわたる豪遊三昧。いいことしたな

ぁ、6年生!!!!!みんな学校に出す日記にはこの2日間のことを書いた

だろうなぁ。(笑

わが家は昨日は夫婦仲よく、二人で食料品の買出しに出かけましたよん。口

数少ないドライブでした(爆

A君のお母さんからメールをもらって楽しかったって・・・^^

私もそう!楽しいし、また遊びに行きたい。でも子供達は子ども達の世界が

あって、会話があって、邪魔にならないくらいに関わる。。これが大事みた

い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/23 12:30:42 PM
コメント(7) | コメントを書く


Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
澪の日々。。。 澪筑紫さん
笑う門には・・・ cube501さん
◇チェシャ猫◇だ! ◇チェシャ猫◇さん
国際結婚した私 naked fishさん
☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
ハワイあれこれ きびこさん
かい君とその一家 kaityamaさん
NIJIの夢 NIJI.さん
たまごんの日々 たまごんcomさん

Comments

 honda0208@ Re:ご無沙汰でごめんなさい(05/01) ほ~んと、ゆ~~~っくりだねぇ・・・ …
 れいちゃん053@ hondaさ~~~~ん♪ 関東最大って、スゴイ!!!!!!! hon…
 honda0208@ 再び、れいちゃんさんへ れいちゃん053さん >honda0208さん …
 れいちゃん053@ Re[1]:近況は・・・(10/28) honda0208さん お久しぶりぶりです~♪ h…
 honda0208@ Re:近況は・・・(10/28) 寒くなりましたねぇ~ もう寒くて、冬…

© Rakuten Group, Inc.
X