958374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2012年04月11日
XML
カテゴリ:子どもと英語

長男が英会話教室のクラスをレベルアップすることになりました。
とはいっても、テストがあるとか、英検がどうのとかいうことじゃありません。
今までは、タマヲと同じ0~6歳が一緒に遊ぶクラスにいたので、卒業ってことです。

ネイティブの男の先生とアルファベットを書いたり、フォニックスを本格的に習ったり。
でも、レッスンの大半は悪ふざけしてゲラゲラ笑ってますけどね。

ECCとかイーオンとか、大手の英会話教室に比べればレベル低いんでしょう。
でも、今行ってる英会話教室は安いんですよ。
本来は1ヵ月4回7,350円なんですが、出席月2回の半額3,675円でもいいって言うので。


英会話教室って高い買い物ですよね。
(月謝×12カ月)×12年(幼児期3年・小学校6年・中学校3年)
月謝が7,000と仮定しても、100万超えます。

うちでは自宅用の教材として『こどもちゃれんじ English』も活用しながら進めてますが、どうなんでしょう。
トーキングリピーターとか、子どもが面白がって何回も遊ぶみたいなんで、そんな程度でもいいのかもしれません。


ただ、1台で『こどもちゃれんじ English』1年分ぐらいしちゃうんで、二の足踏んじゃうんですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月11日 15時11分17秒
コメント(1) | コメントを書く
[子どもと英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.